※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
雑談・つぶやき

なんかちょっとイラッとします。土曜日に旦那の友達家族が遊びに来るこ…

なんかちょっとイラッとします。

土曜日に旦那の友達家族が遊びに来ることになりました。
本当は2人で飲みに行きたかったらしいんですが
私が怒ると思ったらしく、家で集まることに。

前に友達が引っ越したらしいので
家に誘うねとずっと言われていたのに今回も何故かうち。
他の友達と集まる時も必ずうちでやります。
それも本音はめんどくさいです。
(来る前に掃除、帰った後の後片付けとか
旦那は大抵酔っ払ってるから1人でやらないといけない)

日曜日に朝早くから子どもの発表会があるから
私は土曜日はやめておきた言っているのに

旦那と旦那友達→日曜日だと次の日仕事だから嫌、早く喋りたいから今週の土曜日がいい
友達の嫁→日曜日だと次の日仕事、土曜の昼からはランチの約束あるから夜で

私の意見はスルーされて土曜の夜になりました。

さっき友達の嫁からLINEがきて

娘ちゃんの寝かしつけあるから21時には帰るね
私は15時までランチだから16時から行けるよ
クリスマス前だしパーティぽくしたいね!

🤦‍♀️🤦‍♀️
こっち発表会ある言ってんのになんでそっちが
帰る時間ある指定してくるの!?
いやいや、それって夕飯の買い出しこっち任せ?
パーティ?ぽくしたいじゃなくて具体的に案だせやー🤦‍♀️

しかも旦那は朝から義実家に顔出さなあかんとか
言ってるし..1人で掃除ですか😊あーもーめんどくさい。

発表会の日は、
発表会おわったら義姉の子ども預かるとか
勝手に約束してきてるし..

土曜日、飲みすぎて次の日眠そうにしてたら
まじでブチ切れます😊😊

コメント