※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰千冬💜
ココロ・悩み

毎日の子供の片付けや約束違反に爆発。学用品を投げてしまい、ゲームやYouTube禁止を宣言。サンタも来ないと不満。

母親失格です
何も片付けしなくて何回言ってもやらなくて、約束も守らない。
毎日毎日そんなんの繰り返しで爆発してしまい、、、
ソファーの上にあるプリントやらノート、えんぴつなんかもぶん投げてしまいました😭
学校で使うものなのに。
片付けしないならいらないよね?
ゲームもYouTubeも禁止!
やる事やらないなら、ママもあなたのことやらない!
こんなんじゃサンタさんも来ないわ!とお決まりの捨て台詞、、、
もう毎日毎日嫌になっちゃいます

コメント

3人のママ

わかります!!!うちも同じです!!💦
怒ってばっかりで、言うこと聞いてくれないと思い、泣くふりしてみました🤣
…ふりの予定が生理前だったからか本当に涙が出てきました🤣🤣
すると、なんと言うことでしょ〜!使った物はきちっとなおして、自ら宿題もするようになりました🤣🤣
いつまで続くかわかりませんが(笑)
1度おためしあれ(笑)

  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    泣くふりしたことあります😂
    その時だけ、やば!って感じでしたがすぐ元通り、、😕
    やっぱり本物の涙を見せなきゃダメですね😂
    今日は怒りが勝ちましたが、今度は少し冷静になり泣いてみようと思います😂
    ありがとうございます✨

    • 12月8日
5kid's mom🐬

失格なんかじゃありません。
我が家は日常茶飯事です😂

ゲーム感覚でやらせるのはどうですか?
ママに買ったら明日のご飯は好きな物!とか決めて
よーい!スタートで片付け始めたり。

お互いに育児大変ですが
頑張っていきましょう💪💕

  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    ぶん投げる姿とかヒステリックすぎたよな〜😭と反省しております、、、、
    がもうほんとに限界で爆発してしまいました😂
    やっぱり一緒にやるというのが大切なんですかね🥲
    自分がやった事なんだから自分でやりなさい!!をやってくれる日は来るのだろうか🥺
    日常茶飯事だと聞いて安心しました😂💗
    お互い頑張りましょう🥰

    • 12月8日
えまにえる

私もです。
つい先ほどまで全然寝ず、イライライライラ…
仕事の疲れもあってか八つ当たりみたいに爆発してしまって、脅しまくりました😭
反省すべく、ママリを開いたら、同じような方がいて、思わずコメントさせていただきました🙏💦

  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    八つ当たり、、、わかります😭🙌
    脅しますよ〜🥲
    なんの効果もないってわかっているのに止まらないんですよね。
    お仲間がいて心強いです😭💗
    イライラしながらまた明日も頑張りましょう✨

    • 12月8日
ままり

もう私の事かと…😭
自分のヒステリック具合にドン引きしたし、なんだかすごい落ち込みました😭😭😭

イライラも止まらないし切り替えられないしで、最悪な午後でした😭
怒鳴ったってしょうがないのに…

明日はせめて怒鳴らず過ごしたいです💔

  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    同じ方がいて安心しました😭
    わかります、わかります。
    ヒステリックすぎたよなと反省しました。
    が、たぶんまたヒステリックになる時あるよな〜とも思ってます😂
    怒鳴っても意味ないってわかってるんですよね。
    でもわたしも切り替えられなくて😭
    昨日の今日なので、今日は抑えられてますがまたいつ爆発するが、、、😭
    頑張りましょう✨✨

    • 12月9日