※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ。
子育て・グッズ

4歳のお子さんをお持ちでお昼寝がある保育園に通わせてるママさん子どもさんは夜何時にねますか?

4歳のお子さんをお持ちで
お昼寝がある保育園に通わせてるママさん
子どもさんは夜何時にねますか?

コメント

8時半ごろ寝かせに行って大体寝るのが9時過ぎから9時半くらいです

• ママ。

ママ。

コメントありがとうございます☺️
    結構はやいですね!
    園では何か特別な活動とか
    していたりしますか?

• 12月8日

退会ユーザー

特にしてないですよー
    きっと普通の保育園と同じだと思います。お昼寝起きてからはおやつ食べて迎えに行くまで部屋で遊んでる感じです!

• 12月8日
  • ママ。

ママ。

お子さんはお昼寝してますか?
    うちの娘が今お昼寝しないヨコミネ式に通っていて、園への不信感から転園しようと思っているのですが、活動量が一気に減ってお昼寝もあるとなると夜いつまでも起きてるんじゃないかと心配で🤔

• 12月8日

退会ユーザー

お昼寝してます😊保育園では1時間程度ですか、寝てるみたいです。
    朝起きるのは遅いですか?
    朝眠たいまま保育園行くので昼寝してくる感じです!

• 12月9日
  • ママ。

ママ。

今は8時前に起きてる感じです🤔
    夜8時に寝ようがほったらかしてたら朝は9時とかまで寝る子たちです😳
    保育園今日は子どもたち連れて見学いったのですが、やっぱり今の園がいい!と揺るがなくて😭
    体操もしたいし、お昼寝もしたくない。と
    やりたい事があるっていうのは素敵なことだし、4歳の子どもの意思をどこまで信用したらいいのかわからないのですが、私の心配しすぎだったんですかね🥺
    非常識なのは重々承知ですが
    明日転園届けの取り下げをお願いしにいきます😭

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

遅いと10時を過ぎますが、8:30〜9:30頃には寝ています☺️

• ママ。

ママ。

コメントありがとうございます☺️

結構早いんですね😍👏
    うちの子前通っていたところで2歳の時だったんですが早くて10時就寝とかでした😭
    体質ですかね😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数ヶ月前までは10時に寝室に行って10:30〜11:30頃に寝ていました🤣弟と遊びたくて18時位にお風呂に入って18:30〜20:00位までジャングルジムなどで遊んだり追いかけっこをして遊ぶようになってから疲れるのか早く寝るようになりました。それでリズムができたみたいで遊ばない日も眠いから寝ようと言ってくるようになってビックリしました。

• 12月8日
  • ママ。

ママ。

すごいですね😳👏
    うちの娘たちは体力凄いみたいで😳今日も朝からずっと外で公園も2箇所いって保育園見学でも午前中はずっと遊んでいたのに結局寝たの10時前でした😭

• 12月9日