※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ゴミ箱についての相談です。赤ちゃんがゴミ箱を開けてしまう問題があります。壁掛けや特殊なゴミ箱など、安全な対策を教えてください。

ゴミ箱についてです。

主人がゴミを野球みたいに投げる人で
入る時はもちろんいいんですけど
たまに外してて
娘がハイハイし出して食べたら大変で
何かいい方法ないでしょうか?
何度も言う、という方法は上手くいかず
いいゴミ箱や配置など工夫を教えてください。
壁掛けも考えましたが落ちないのでしょうか?
それの方が不安で。赤ちゃんでは開けられないゴミ箱とかあれば理想ですが。

コメント

はな

蓋付きのゴミ箱はどうですか?

  • ゆい

    ゆい

    蓋付きいいですね!ちょうどニトリで見てました!こういうのですよね?赤ちゃんなら開けられないでしょうか?💦

    • 12月8日
  • はな

    はな

    倒したりすれば開いちゃいますよね😭💦
    あとは手を挟んだりとか😣

    私ならこれを、ちょっとした棚の上とか、子供の手の届かないところに置きます😔

    ハイハイしだしたら、ベビーゲートとか使わない限りはどんなゴミ箱でも床にはおいて置けなくなるかなとは思います💦

    • 12月8日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます!

    • 12月20日
deleted user

キッチンなど立って捨てにいかなきゃいけない距離の場所に置いたらいいとおもいます!さすがにそこだと投げないとおもうので😂😅

  • ゆい

    ゆい

    確かにおっしゃる通りです😂

    • 12月20日
deleted user

うちはキッチンにベビーゲートをつけているのでキッチンの中に入れています。

  • ゆい

    ゆい

    キッチンにベビーゲート!なるほど!!

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

子供がハイハイするようになってからはリビングにゴミ箱置くのやめました!

  • ゆい

    ゆい

    リビングにゴミ箱やはり危険ですよね!

    • 12月20日
サクラ

ゴミ箱にクリアファイルくっつけて壁作るとわりと入りやすいですよ👍😂

うちも開けられないゴミ箱買ったつもりが、普通に開けまくるし、かといって高いのは買えないし…で、リビングのゴミ箱は棚の上に、キッチンの大きめのは燃えると燃えないを縦に積み重ねて使ってます🥺燃えないゴミ捨てたい時は、いちいち上に乗ってる燃えるゴミ箱を降ろして捨てて、また乗せます😭

  • ゆい

    ゆい

    おお、まさかの入りやすい方法😂リビングのゴミ箱は棚の上にします!ありがとうございます!

    • 12月20日