※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかのハンバーグ師匠🐮
家族・旦那

産後クライシスが終わり、夫婦仲が良くなった方いらっしゃいますか?私は…

産後クライシスが終わり、夫婦仲が良くなった方いらっしゃいますか?

私は立ち会い出産の時から夫が大嫌いになってしまい、未だに生理的に無理です😇
ネットで産後クライシスについて調べてみると、2~3年経つと改善されると書いてありました。
でもこんなに今大嫌いで、本当に終わりが来るのか?前みたいに大好きに戻るのか??
私には信じられません😂

ある日突然、もう嫌いじゃない!って変わるものなんでしょうか…?
やっぱり夫側が何かしら努力したり、妻側が歩み寄らなきゃ改善されないですよね?💦
もし産後クライシスが終わった、またはマシになった方がいたらお話聞きたいです😭

コメント

まるこ

産後のイライラは一年半くらい過ぎてから徐々に良くなってきました!
その頃にした二人は二回とも妊娠しているのでまたイライラモードになるのですが
なんであんなに無理だったんだろう?と思いました😣

大好きというか家族、パートナーとして受け入れられる
みたいな感じになりました笑笑!

私の場合はあるときふと、あれ?生理的に嫌までいかないかも?と気づきました

それまで夜の仲良しは夫の我慢の限界までは毎回我慢してもらうくらい拒否ってました💧

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    コメントありがとうございます✨
    ある時ふと、ですか🤔
    それで修復してまた妊娠されて、すごいです😭

    パートナーとして受け入れる…ことも出来なくて毎日吐き気です😇😇
    羨ましいです😭💕

    • 12月9日
  • まるこ

    まるこ

    下の方を見て思い出しましたが上の子の時無理すぎて半年間別居していました笑
    たまに家に帰っての二重生活でした笑

    私の場合は産後というか妊娠つわりの時期から出産後までずっと旦那が無理になるみたいで💧

    よく離婚されないなってくらい夫に冷たく当たったり振り回しています💧💧

    ただ最近家を購入して一瞬大好きになりました笑
    引っ越しの片付けなどでまた地の果てに戻りましたが、、、

    たまに好き?愛情を思い出せたらいいや〜程度に思ってます😅

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、産後された事言われた事が許せなくて冷めてきて離婚しようと
2ヶ月程別居してました!
そして2ヶ月前ぐらいに旦那から
全て俺が悪かったと謝ってきてから
一旦戻ってきてて再構築中です!
それから本当に変わってて
私の嫌って言った所ほぼ全部直ってきてます。
やっぱりされた事と言われた事は
きっと一生許せないので
大好きにはなれないかもですが
前よりは全然マシです!
感謝できるようになってきました😂

  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

    さわやかのハンバーグ師匠🐮


    コメントありがとうございます✨
    別居されてたんですね😮
    離れることで、ご主人はママリさんの大切さに気付けたんですかね❤️

    私も別居を提案したし、離婚も何度も話してますがその度に「じゃあ俺死ねばいい?」と死ぬ死ぬ詐欺が始まります😇😇
    もう話す気失せるし、修復どころかどんどん大嫌いになります😂

    • 12月9日