※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

薬疹?のような症状が出ているけど、翌日病院がお休みの時ってどうすれば…

薬疹?のような症状が出ているけど、翌日病院がお休みの時ってどうすれば良いですか😣?

不安障害の可能性があると言われ、精神科からセルトラリンを初めて処方されました。
12/1から飲み始め、昨日(12/7)の夜から首が痒くなり始めました💦
原因がわからず肌荒れかなー?程度で今まで過ごしたのですが、ふと以前点滴でも腕が痒くなったのを思い出して、「薬疹かも?」と思いました🤔

今日の分は飲んでしまって、今は首と顔が痒くなってきています💦

明日は病院が休みなのでこのまま薬を飲んでも良いのかどうか聞けません😣
こういうときはどうすれば良いのでしょうか😣?

コメント

ママリ

薬疹かな?と思ったらとりあえずその薬をやめた方がいいです!湿疹などが増えるだけだと思うので💦
明日1日飲まないで様子みて、病院の休みが空けたら電話で聞いてみるで良いと思いますよ🙆‍♀️
私も以前、抗生剤で薬疹出て皮膚科行きましたが内服中止の一択でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😣💦
    今日は飲むのを辞めて明日病院に電話してみます💦

• 12月9日