※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
妊娠・出産

お腹の張りについて、上部が硬くなり皮膚が引っ張られる感覚があり、下部は柔らかい場合、張りとは違う可能性があります。同じ経験をされた方、教えてください。

お腹の張りがいまいちよく分からないのですが
上部だけ苦しく皮膚が引っ張られるような感覚になり固くなりますが、それと同時に下部を触るとそんなに硬くならず柔らかいのですがこれは張りとは違うのでしょうか?
いつも上だけパンパンになるときがあるので…😨😨😨
同じ経験されあ方教えてください(;´・ω・)

コメント

マヨ

私もよくありました〜!

逆子だったので頭だと思ってたけどエコーの位置的に頭でもなく、後々考えたら上の方の1部だけ張ってたのかなと思います

妊娠中は張りだとは思わず、病院とかでも相談してなかったですが、子宮頚管?はかったときに短めだと言われたので、無事に生まれたからいいものの、はやめに相談すべきだったなと思いました

なので次の健診の時に相談することオススメします(・ω・)

• 24

24

上の方だけ張っている事があったのですね!!!
    上だけ張るものなのかどうか気になってまして聞いてこれも張りなんだと安心しました(๑•̀ •́)و
    …が最近よく張るような…動いているとやはり張るものですかね😱
    仕事中は立っているとほぼ張っている気がするのですが家事ももちろんですけど相談した方がいいのでしょうか😥
    夜に横になるとようやく楽になります(× × )

• 12月8日
  • マヨ

マヨ

私も動くとすぐ張り、休むと治りました

基本は休んで治るなら問題ないと思いますが、相談して損はないかと思いますよ

急いで聞く必要はないですが、お医者さんに休んで治るなら大丈夫の一言貰うだけでも安心だと思いますし、どういう場合は病院行くべきかとかも聞いとくと良いと思います(^-^)

• 12月8日
  • 24

24

そうですね、お医者さんに聞いてみて安心出来る一言をもらおうと思います( ⁎ᴗ ᴗ⁎)
    最近は切迫とかにならないか心配でしたので😭

• 12月9日