※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

4歳3ヶ月の長男が夜寝つきが悪く、朝早く起きてしまうためお昼寝をなくすことは可能か悩んでいます。保育園でお昼寝なしにしてもらえるか心配です。

4歳3ヶ月の長男が最近
夜寝つきが悪いです。
20時半には布団で21時には寝てるのに
22時近くまで起きてたり寝たと思っても
すぐ起きてきてほんとにストレスです、、、
朝は7時~7時半に起きてます。
保育園でお昼寝なしにしてもらうことは
可能なんですかね、、?
園によるかもですが😞😞😞

仕事してるのでお迎えいったあと
わざわざ公園なんか行ってる時間も
ないですし、、
朝早く起こしてもお昼寝したら
結局リセットですかね😭😭😭

コメント

deleted user

娘が2歳クラスの時に、夜寝るのが遅いので…と保育所に相談したら、お昼寝ナシにしてもらえましたよ💡
そして、そういう子がもう一人居たそうです。

ただ、ウチの園の話ですが、クラスの皆んながお昼寝してる薄暗い中、静かに座っておかないといけない状況らしくて、聞いただけで地獄のような時間やなーと思って、昼寝再開してもらいましたが🤣

  • さき

    さき

    園によるんですかね🥲
    とりあえず連絡帳できいてみます💦
    縦割りのクラスなので寝なかったら大きい子達と
    いるみたいなので( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 12月8日