※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
家族・旦那

33旦那の独身女友達33歳がしょっちゅうLINE送ってきて、飲みにも月2回く…

33旦那の独身女友達33歳がしょっちゅうLINE送ってきて、飲みにも月2回くらい誘ってきます。もう1人結婚してる男友達も誘っていて。
私なら結婚してる男友達にはそんな頻繁にLINEしないし、飲みにも誘わないので、その彼女の価値観がわかりません。
忘年会とか、たまにの集まりならいいけど、これって普通のことですか?私の価値観がおかしいですか?

コメント

ときどきはれる

彼女は、そういう気遣いが出来ない、空気が読めない方だから独身なんだと思いますよ。

わん太

よっぽど何も考えてないか、性格悪いかですかね。旦那さん行かれるのですか?

ロフティ☆

まぁ、そういう方もいますよね。結婚前からの友人ならある話かなと。
肝心なのは女がどうこうよりも、旦那がしっかり断る、結婚してるからそんなに頻繁に飲めないということをしっかり伝えることが大切かなと思います。

❁saku❁

その女性、人としての配慮がないですね。
普通なら女性と連絡取ったり、会ったりするのは奥さんが嫌がるかもって思って、既婚の男性にそんなことしませんよね。

一度ご主人に、飲みに行ったり、連絡取るのが嫌だと言ってみて、その女性に妻が嫌がるからと伝えてもらってはどうですか?

その女性がしてることは普通のことではないです。
りんごとなしさんが正しいと思いますよ!

チロルチョコ

独身女には結婚生活や子供がいる生活がわからないから誘ってくるんだと思いますよ(^^;

相当空気よめないかまってちゃんなんですねw

まぁ旦那さんも誘われたら断らないからってのもあるのでは?

りんごとなし

みなさんありがとうございます(^ ^)
嫌だと伝えても旦那は女だと思ってないから。といい嫌な理由がわからない、といいます。
特別な予定がないときは行きます。

行くと帰りは朝方で、下ネタを言い合ったり、くっついたり、馬乗りになりワインを飲まされたりするみたいですが。(服にこぼれたワインを洗濯して発覚しました)

だいたい旦那の稼ぎが少なくて生活費として5万もらっていてその中から雑費と食費と、子供の洋服代、私の小遣いでやり繰りしてるのに、その子と飲みに行くと平気でお金をたくさん使うのも許せません。
飲み会なんて他にも会社関係など付き合いがあって行ってるのに。
そんなお金があったら下の子にお姉ちゃんのお下がりじゃないコートとか買ってあげたいし、一回も行ってない旅行にだって行きたいです。
4月から私も働くけどそれでも余裕はそんなにありません。

ロフティ☆

旦那さんがその様子だとりんことなしさんも苦労されますね。
では、女との飲み云々ではなく、会社などそのほかの飲み会すべてにおいて、かかるお金を制限してほしいといった方向で話をしてみてはどうですか?
月に2〜3回に抑えてもらうとか、月2万以内にしてほしいなど、そういったルールを決めるだけでも、りんことなしさんの心労も軽くなるのではないかな?と思います。

• りんごとなし

りんごとなし

なるほど!お金の制限ですね!
    何かしらルールを作れば気持ちもおさまるかもしれません😅

• 10月19日