※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が多動ぎみで、集中力がなく、癇癪を起こす、突発的な行動が多い、こだわりが強い、よくしゃべるなどの症状があります。多動と診断された方の症状について知りたいです。

多動と診断されたお子さんいませんか?
どういう症状からそういう診断されましたか?

私は3歳0ヶ月の子がいます。
最近多動ぎみ?とよく感じます。

・集中力がなく、次々と違う遊びをする。1分も集中出来ないと思います。
・出来ないこと、思いどおりにならないことに激しく癇癪をおこす
・何度注意しても物をなげる、人を叩く。石を投げたりもします。
・突発的な行動が多い気がする。気になることがあると、ところ構わず走り出します。
・こだわりが強い。ズボン履いて靴下はいててね!って言ったら、靴下履いてからズボンはくね!と言われました。
・よくしゃべる。寝る数秒前まで会話し続けます。

こういう症状から多動では?と感じましたが、初めての子なので普通がわかりません。

多動と診断された方はどういう症状があって診断されましたか?

コメント

🐻🐢🐰

甥っ子が多動グレーです。
ほんっとにじっとしていられないようで、急に動いている車に向かって走り出したこともあります。歩いているより走っている方が多いのでは?というくらいで、ひたすら走ってゼーゼーいって休憩したらまた走る。という感じで、甥っ子の母親はよく走ってました🤣

あとは幼稚園に入ってますが週に1回脱走してました。幼稚園のフェンスを乗り越えたことも何回もあります。年中の今はかなり落ち着きましたがそれでも気付けば隣のクラス…というのはよくあるようです💦

石を投げるとありましたが、甥っ子は砂をお友だちの顔面目掛けて投げつけたことがあります…

あとは言葉は普通でしたが知能が1歳遅れだと言われたそうです。