※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新まま。。。
子育て・グッズ

朝食のお悩みですが、子供たちの栄養を考えているようです。食パンに飽きた様子で困っています。夜ご飯の残りを利用しているそうですが、朝食のアイデアが欲しいようです。

2歳と9ヶ月の子供がいるのですが
いつも朝食になにを出したらいいのかすごく悩みます。
夫は朝早いので食べていかないし
自分も食パン、ヨーグルトがあれば十分なのですが
子供たちは栄養面とか気になるし
最近食パンに飽きたのか嫌がりあまり食べてくれません。
夜ご飯の残りはお昼に出すようにしてるので
朝どうしたらいいかほんとに悩んでます。
みなさんどうされてますか?

コメント

はるかかあさん

うちは今パンですが、夜ご飯の残りを朝にして、昼はチャーハンやオムライスなどはどうですか(^ ^)?

みぃママ

朝食は、バナナにヨーグルトにコンフレークに
きな粉で固定になってます😅

ちび子

朝は大体夜ご飯を出してます。ごはん、具沢山お味噌汁、おかずを温めるだけです。

さわみん

我が家は基本パンにバナナかヨーグルトをあげてます。
パンがない日は、おにぎりと前の日のお味噌汁と冷凍してある蒸し野菜を出します!

リオ

朝食って本当に困りますよね( ; ; )
うちは最近、おにぎりにしてます!
前まではふりかけご飯だったり納豆ご飯だったのですが、飽きたのか食べてくれなくなり、なのでおにぎりにしたら喜んでます。
おかずも、曜日で固定しちゃってます!
月曜日は、かぼちゃの煮ものと生野菜とかにしてます!
おにぎりに飽きたら次はどーしようか悩み中です( ; ; )

ma-♥︎

うちも毎回同じようなので
すごく気持ちがわかります!
上の方の感じで
夕飯の残りを朝に食べて
お昼は作ります!
残りがないときは
ご飯の時は納豆や焼き魚や三色ご飯や
ウインナーといった感じで
大人と変わりません!
パンの時はウインナー系と市販の
ほうれん草ポタージュやコーンスープを
飲ませたりします!
あとはコーンフレークが子供達が
好きなので食べてますよ!
結構簡単に栄養バランスもとれるので
オススメです٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

あーちゃん

パン、ヨーグルト、ヤクルト、バナナか他の果物

ご飯なら、昨夜のお味噌汁の残りに混ぜて卵落としておじや

とかです。
たまにコーンフレークに牛乳とか。

お昼は、チャーハン、パスタ、おうどんと手軽にできるもので済ませてます。