※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
妊活

33歳で2人目希望の方が妊活中。基礎体温や排卵日検査薬を使用し、病院受診も考えている。先輩方の体験談を教えてほしいです。

33歳で2人目希望です。

8月より本格的に妊活を始め、5周期目リセットしたところです。
3周期目から基礎体温を測り始め、5周期目は排卵日検査薬を使ってみました。

そろそろ病院受診も考え始めていますが、その前にこれを試すのおすすめだよーってことや、いつごろから受診したよーなど、先輩方の妊活体験談を教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

病院がやっぱり1番おすすめします
足りないものは薬や注射で補ってくれます😊

あと基礎体温測ってるなら自分の特徴掴むのも大事です
私は高温期がかなり短いのと、低温期の温度が高いです
なので低温期を下げる漢方を漢方の専門店で処方してもらいました!

私も今4人目妊活中です
基礎体温毎日測るの大変ですよね
頑張りましょう

• ABC

ABC

コメントありがとうございます!

やっぱり、病院でしっかり診てもらうのが近道ですよね…

基礎体温はアプリとかと照らし合わせると、排卵日の3,4日後にガンと上がる感じです!もう1周期様子見てダメだったら年明けに行ってみようと思います!

• 12月8日

退会ユーザー

お金はかかりますが病院行くと気持ち楽になります

私は排卵日の2日後には上がる感じです
    3.4日後となると少し遅い気もしますがどうなんでしょ?

ちなみに私が通ってる病院からはちゃんと基礎体温は当てにならないから測らなくていいよ!って言われてます
    私は気になっちゃうので測るのやめてませんが😅

• 12月9日
  • ABC

ABC

基礎体温、排卵すると一気に上がるって言いますもんね💦

貴重なご意見ありがとうございましたれ

• 12月10日
やなぎ

同じような状況でしたのでコメントさせていただきました。私も8月から2人目妊活を始めました34歳です。
リセット3ヶ月たったために先月より不妊クリニックに通い始めました。たしかに、クリニックの最初の検査でホルモン値やサプリなど処方がありました。しかし、エコーで排卵を診てタイミングもらいましたが、ズレていたようでリセット。
それにクリニックによると思いますが私はフルタイムで仕事をしているので、次は次はと頻回に通うこと(先生に指定された日にいけないこともあったり)、色々な検査や人工受精などを次々と勧められて逆に少しストレスを感じてます。。
2人目早く欲しいけど気持ちが追いつかない的な?でも、年齢的にも時間がないのはわかっているのでモンモンとしてます(´-`)

ABC

コメントありがとうございます!
息子さんの月齢も、仕事状況もとても似ています😭仕事も平日は休めないので、病院を探すのも中々大変です(^_^;)
時間に余裕はそこまでないけど、まだ本格的に焦らなくてもいいんじゃないかとも思ってしまう自分もいて…

でも、私の一歩先を頑張っていらっしゃるやなぎさんのお話を聞けて勇気が出ました!年明けに受診してみます!