※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
ココロ・悩み

親に勝手に手紙を読まれた経験があるか、自分が親になったら同じことをするか悩んでいる。他の人も同じような経験や考えを持っているのか気になる。

これって普通ですか?

親に勝手に手紙を読まれたことはありますか?(友達からや彼氏から)
あるいは、自分が親になったら自分も見てしまうかも?と思いますか?

ちなみに私は小学校〜大人になってもなお、勝手に読まれていました。定期的に私の机の中身も勝手に物色されていたと思います。(母の言い分としては、子どもが心配だからだそうです)

でもこれってみんなどうなんだろう…私の気にしすぎですか?あるあるかしら?💦

コメント

ちみ

見られたことあります🙋‍♀️

ちみ

見られたことありません🙅‍♀️

ちみ

自分が親になったら見てしまうかも🙋‍♀️

ちみ

自分が親になっても見ません🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

見られていて最低だと思っていたので子供のは見ません。子供にも人権はあるので。

  • ちみ

    ちみ

    人権ありますよね😢母に対してそう言ったら「子どもが親に対してそんな口をきくな」と意味不明にキレられて、「え、私が悪いの?」ってなりました😨

    • 12月8日
はじめてのママリ

私は全部親に読まれていて凄く嫌な思いをしたので
自分の子の物は一切読んでいません。
ただ、ママ友は子供の手紙を読んだら
クラスの子から酷い内容が書かれていたようで
嫌がらせを受けていた事を知ったと聞き
ケースバイケースなのかなと思う部分はあります💦

なので、子供には手紙で何かあれば
必ず相談するようにとだけ私は伝えています。

  • ちみ

    ちみ

    それは見ておいて良かったですね😨と言いたくなってしまいますね💦
    私も見られて嫌な思いをしてきましたが、たしかにケースバイケース。。難しいです!!

    • 12月9日