※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

娘がシャンプーを目に入れてしまい、心配です。同じ経験の方いますか?

こんばんは!もうすぐ一才になる娘を育てています。
お風呂に入った際、娘が滑って転びそうになり私が阻止して転ばずに済みましたが、置いてあったシャンプーボトルが目か目周辺にあたってしまいました。💦
目にはシャンプーが少しついていて目が開けられないようだったので、慌てて洗い流しました。
慌てて流した際、仰向けでシャワーをかけてしまいました。。シャワーで流した際、苦しそうだったのですぐに抱き上げ、すぐに泣き止みました。😣
その後、咳をすこししていました。
しばらくすると咳もなくなりましたが、時間が経ってから溺死してしまったらどうしよう。目は赤くないが、強く打ってしまったり、シャンプーがのこっていたらと不安です。😢

同じような経験したかたいらっしゃいますか?

コメント

もうふ

目にシャンプーが入った事も数回ありますし、つかまり立ちの時にお風呂で足を滑らせて沈んだ事も一度あります😥
お風呂では自分のシャンプー中も目を離さなくなりました…

でも時間が経てば恐怖は落ち着きました
息子にも滑りやすい事や溺れたら死んじゃう事などたくさん伝えて、立っている時は手すりや風呂のフチを持つ習慣を付けてもらいました。

目は心配ですが…充血したりしていなければ大丈夫だと思います。

• おと

おと

いつも通り寝ましたが、心配でたまりません。
    明日目の動き、赤み等確認して必要であれば受診してみます。
    苦しそうな感じもないので様子をみてみます。

• 12月8日
AS ONE🌈

2人とも未だによく滑ってお湯の中に潜ります🤣
それでも元気に生活してるのでシャワー少し飲んじゃったくらいは大丈夫でしょう😇安心してください🍀

目はあまり擦ったりすると逆に傷ついてしまうと思うので、軽く流してあげて充血してなければ大丈夫だと思います!心配なら少し冷やしてあげて明日眼科に行ってみるのもいいかもしれないですね😌

• おと

おと

心配でたまりませんが様子をみてみます。

慌ててだったので、シャワーをそのまま掛けてしまったかも、、。と心配です。
    その後、目の観察をしてましたが、充血もしていないです。シャワーの水がかなり目に入ってしまっていたら、充血はしますよね?

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

よくあります😅
色んなところぶつけてますし湯船で滑って頭まで浸かったことも石鹸が口に入って咳き込んだ事もありすが元気ですよー
2人目だしやんちゃでいっぱいやらかしてるので全然気にならないです💦

心配でしたら病院行った方が安心できると思いますよ😊

• おと

おと

ありがとうございます😢
    すごく不安になってしまって、、、。

目も様子をみて充血したり、こすったりしているようだったら、眼科受診します。。😣

• 12月8日