※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
お金・保険

柏市の給付金で雛人形を買いたいけど、高額で買えないかも。初めての子で児童手当をもらっていない場合、給付はもらえるか不安。

今回の給付金で雛人形を買うという方がいて
素敵だなと思って、我が家も…と思ったので
アカホンの雛人形の早期購入特典が始まってたので
料金見てみたらバカ高くてびっくりしました💦笑
私の実家は貧乏で、雛人形を飾っていなかったのですが
確かにこれは買えないわ…って思いました😂
せいぜい買えても6万くらいまでです…
立派なやつはやはり10万以上しますよね……

柏市は5万とクーポンではなく現金給付で準備すると
柏市のHPに書いてあったのでおそらく10万円が
入るかと思うのですが、今年の10月生まれで
初めての子でまだ児童手当をもらってない場合は
もらってからの給付なんですかね?

雛人形買いたい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天とかアカチャンホンポに負けないくらいいいもの売ってますよ😍これで3万円です🤣💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6万くらい出せるならこれとかも可愛いです💓

    • 12月8日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    楽天にもあるんですね!!♡
    めっちゃ可愛いです💕
    ママリさんは楽天で買いましたか??

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよね🙈💓💓
    友達は楽天で同じようなの買ってましたがめっちゃりっぱでした!!笑
    私は夜中に動いたり髪が伸びたら怖いのでサンリオキャラクターの雛人形にしています(5000円wwww)

    • 12月8日
ザト

赤ちゃん本舗は高いので、スーパーセール中の楽天市場とかで見ると、同じものでももっと安く買えると思いますよ😊
今年の10月生まれの場合、柏市はまだ発表されていないので分かりませんが、うちの自治体だと年内給付になってます✨

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    やっぱ高め設定なんですね💦
    今も楽園セールやってますよね!それとは別のセールがあるってことですかね??
    柏市の見てくれたんですか!?ありがとうございます😭お手数お掛けしてすいません💦
    年内だと嬉しいなぁ🤤🧡

    • 12月8日
  • ザト

    ザト

    今やってるのが楽天スーパーセールですよ😊
    柏市のホームページもまた更新されると思うので、見てみてください✨✨

    • 12月8日
ゆっち

私は去年、楽天で4万5千円の雛人形買いましたー!
名前の札もついて来ましたー!
アカチャンホンポでも取り扱ってるメーカーですよ!
今見てみたら楽天セールで4万円きってましたー!

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    良いですね✨サイズも結構大きめでしたか??サイズというか、幅というか。
    なんですってー!!
    雛人形って新作とかそういうの無いんですかね??無いなら今の内ですよね!?

    • 12月8日
  • ゆっち

    ゆっち

    サイズ見てみました!
    私はあまり大きいのが嫌だったので小さいかもしれません…🤣

    サイズ:間口48×奥行28.5×高さ36.5(cm)

    新作…どうなんでしょう…??
    私自身全然詳しくなくて💦実店舗でも色々見て回ったんですけど、違いがよく分からず…最後は顔つきとお値段で決めました!🤣

    • 12月8日
  • ゆっち

    ゆっち

    あ、商品名の下に新作て書いてました😂

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

町の人形屋さんがあれば見てみてもいいと思います。
アカホンや楽天などの仲介料がかからないお値段で売っていますので👍

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    町の人形屋さん!調べてみます💦
    楽天とかにも仲介料がかかってるんですね…
    町の人形屋さんだったら楽天セールの雛人形より安いんですかね?🤔

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちも他の方が書かれてる楽天で購入しました!☺️
うちは狭いのでコンパクトなものをクーポンやら割引など使って27000円程で購入。
更にポイントも結構つきました。
色々特典も付いてきてお品もとても素敵で大満足ですよ😊
こだわりなど無ければ見て欲しいです!☺️

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    ここで聞いてよかったです✨アカホンで買うところでした!笑
    そうなんですね😍
    雛人形に新作とか型落ちとかそういうの無いなら今楽天セールやってるし、今のうちに!!って感じですね!!
    保管場所作らないとですが…💦
    ずっと出しっぱなしはダメですもんね!

    • 12月8日
abi abi

うちも楽天で購入した3万程の雛人形で高級なものではありませんが、満足してます😀
ちりめん細工で三人官女も五人囃子もついててコンパクトたで気にいってます。

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    楽天で購入してる方多いですね!
    私も楽天で購入しようかと思います😋❤️

    • 12月10日
deleted user

五月人形ですが…

アカホンは高いのばっかりあってうーんって感じでした😵‍💫メーカー直送なので値切りもできないし価格帯も高めを持ってきてると思います。

地域の人形屋さんに行けば、2万くらいからあると思いますよ❣️

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    地域の人形屋さん… あ、私が住んでるところの人形屋さんってことですか??💦
    上で街の人形屋さんを教えてくれたのですがそういうことだったんですね😵‍💫
    探してみます!!
    人形屋さんだったら値引きできるんですか??

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!

    お値引きしてくれるところと、してくれないところがあります!

    うちは5月人形の時に記念撮影撮影クーポンとか色々つけて貰いましたよ❣️

    • 12月10日
姉妹ママ😆

我が家も上の子が2歳の時に楽天スーパーSALEで、本人が好きそうなのを買いましたよ☺️

半額で買えたので、45,000円か50,000円ほどで買えましたよ😊👍

コレです⬇︎
名前札も雛人形買うと1円で付けてもらえました😆

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    あ!それオルゴール付きのやつですか??✨
    楽天でお気に入りに入れてます笑
    まだ買えてないですが💦
    可愛い色ですよね♡
    それにしようかなーと思っています👶🧡

    • 12月10日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    オルゴール付きです☺️👍
    娘が選びました😆
    選ばせたかったので、あえてすぐは買いませんでした💦

    上の子ピンク大好きなので☺️👍

    今でもお気に入りですよ(^O^)

    • 12月10日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    オルゴールはなに流れてるんです??
    なるほどですね!!
    ずっとは飾ってないですよね??

    • 12月10日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    ひな祭りの曲ですよ😄
    たのしいひな祭りですよ🎎

    ずっと飾らないですよ🤣

    2月の中旬の晴れの日の大安に出して、3月のひな祭り終わった初めの大安の日に晴れてたら片付けてます☺️

    • 12月10日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    いいですね✨✨
    ずっと流れてるんでしょうか?それともネジ巻いて流すって感じですか?

    ありがとうございます❤️
    収納するところが無いので作らないとですね…

    • 12月10日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    ネジでなので、ずっとではないですよ☺️

    今は一軒家ですが、当時はアパートだったので、コンパクトな感じにしましたねぇ😄
    収納は2階の子ども部屋の棚に片付けてます😊

    • 12月11日
初めてのママリ

今年の10月生まれは対象外だった気がします💦10月児童手当をもらってる子供が対象と確認した覚えあります

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    3番に該当してると思うのですがどうなんでしょう💦
    自治体によっては違うんですかね?

    • 12月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    手当を受給してるが対象だと思うので受給してるなら大丈夫だと思います!

    • 12月11日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    10月生まれの方って、児童手当は来年2月頃に支給されると思うんですが どうなんでしょうかね💦
    児童手当の手続きはもちろんしてますけど、すぐに児童手当はいただけないですし…

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちは狭いからって買わなかったんですけど私の実家がすごく気にしてくれていて2万ぐらいで買ってくれました!楽天でした😊

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    買ってくれたんですね✨
    2万円!安いです😍
    楽天で買うか、人形屋さんで買うか迷いますねー💦

    • 12月11日
deleted user

人形屋で、一つ一つ全て手作りのものを買いました。
1点限りで、同じ物は無いそうです。
お雛様とお内裏様の2人だけでコンパクトなやつで8万くらいのやつです☺️
もう少し何人かいるやつは10万超えはしたので…笑

五月人形(というか兜)は同じお店で4万くらいだったかな笑
こだわり無かったので安いやつにしました…笑

雛人形はやっぱ顔も違うし、安い所のは結構安っぽくて💦
私も実家が雛人形無い家だったので、絶対欲しい!と思って少し奮発しました☺️