※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが1.2時間ごとに起きて授乳し、夜中も泣くと乳首を咥えさせている。離乳食は3回食だがほとんど食べない。授乳回数が多いようです。

もぅ9ヶ月なのに、9時、12時、15時、18時、21時に授乳して、夜中は起きる度に授乳。最近1.2時間ごとに起きるようになってしまい、夜中は泣く度に乳首咥えさせてます。。
あげすぎですよね。。離乳食は一応3回食にしてますが、ほとんど食べなくて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も同じ感じで3時間毎にあげてます🥲
夜中も1、2時間で起きてその度に授乳してましたが、ただ咥えたいだけそうだったのと抱っこしたら泣き止んで寝てくれるので夜間断乳始めました。

• ちび

ちび

抱っこで泣き止んでくれるのいいですね💦ちなみに何ヶ月くらいの時ですか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今9ヶ月で数日前から夜間断乳してます☺︎

• 12月8日
  • ちび

ちび

夜間の授乳ないの羨ましいです🥺離乳食は順調ですか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くたび毎回あげてたのであげなくても眠れるんだとわかって驚いてます😅
    離乳食は食べる時と食べない時の差があります😓

• 12月9日
  • ちび

ちび

うちはまだまだおっぱいないとダメみたいです🥲夜間断乳しても日中のおっぱい出なくなったりしないですか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓
    出てはいますが1回に飲む時間が減ったような気がします😅

• 12月9日
  • ちび

ちび

なるほど!卒乳も近いかもですね✨深夜にも関わらずいろいろ教えて下さりありがとうございます😊

• 12月9日
はーまま

息子もずっと飲んでましたよー!!!夜中も長くても1時間で起きては飲んでました!!
ゴクゴク飲んでるってより、寂しくて吸ってる感じですね!

• ちび

ちび

そうですよね、でも咥えられたら出ちゃうし、、w飲ませすぎかなと思ってしまいます😅

• 12月8日