※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

フグを食べたが妊娠中心配の心配。水銀は少ないが、胎児に影響があるか心配。

妊娠6ヶ月です。
フグ鍋とフグの唐揚げは出てきた分たべたのですが、
てっさと湯引きも少し食べました💦
フグは水銀あまり含まれていないと書いていたものの、もし胎児に何かあるとしたらどのような事が起こるのでしょうか😭

コメント

ママ

水銀が原因でってことですか?🤔発育に悪影響があるってききますが
毎日大量じゃなきゃ大丈夫ですよ〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生物を食べてしまったので少し心配になってしまって💦💦
    サーモンなどは食べない方がいいって聞きますが、フグってあまり聞かないので分かんなくて😭

• 12月8日
  • ママ

ママ

ナマモノは絶対ダメってわけじゃないですが気をつけた方が無難かなって感じですよね🥲
    1人目の時も今回も数回お刺身食べてますが特になんともないです!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦欲に負けてしまったのでこれから気をつけます😢

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

ほかのお刺身を食べた時の危険度と同じと思います!
ごく稀にリステリア菌に感染してしまうと、胎児死亡や、新生児リステリア感染症になり亡くなったり後遺症が残ることがあるそうです😭
私も妊娠中我慢できず、新鮮で大丈夫そうなお刺身を数回食べたことがありますし、
お正月にフグ鍋を食べたこともありますが、
赤ちゃんは元気に生まれましたのであまり気にしすぎないでもいいのかな、?とも思います!
ですが、何かあってから後悔しても遅いので、後から心配になるタイプならできるだけ我慢したほうが安心がと思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭ほんと欲に負けてしまって情けないです😢😢
    2週間後くらいに検診があり、そこで血液検査があると思うのですが、その時に感染症などの検査もしてもらえるんですかね、、ほんと無知で申し訳ないです💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあとから後悔したことあります😭
    滅多にないことですし、心配しすぎも良くないですよ⭐️

血液検査は血糖とか貧血が無いかとかだと思います!感染症は、初回でエイズとかの検査したのと膣内の細菌検査くらいだったと思います🤔

• 12月9日