※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okarina٩( ᐛ )
子育て・グッズ

授乳中に乳首が裂けて痛いです。赤紫になりました。同じ経験の方いますか?キズパワーパッドを使っています。どうしたらいいでしょうか?

完母で育てています。
歯が上下6本生えています。
授乳中に噛むようになりました
そして乳首の根元が裂けたのか
穴があいたようになってしまっています。
授乳中は激痛だし何もしてなくても
ブラジャー当たってチクチクと痛む、、
先程搾乳器で搾乳したのですが、
終わったら赤紫になってました。
病気!?!?とか思っちゃったり。
同じようになった方いますか?
今はキズパワーパッド貼っています。
どうしたらいいのでしょうか〜〜
助けて〜って感じです。泣

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前の私かと思いました。笑。
8ヶ月の頃8本生えていて
授乳中に噛まれ、とっさに体を引いてしまったのが原因で
両乳首の下のほうがぱっくり裂け
ミミズ腫れのように腫れて
それはもう触るのも
下着が触れるのも痛くて痛くて(泣)
痛すぎてイライラして本気で泣きながら怒鳴っちゃったりしました^^;

私はひたすら
ランシノーという塗り薬の上に
ラップパックしてました。
3日ほどでだいぶよくなりましたが
この3日間がすごい長く辛い日々でした(>_<)
早く良くなりますように(>_<)

  • okarina٩( ᐛ )

    okarina٩( ᐛ )

    ホント激痛で痛ーい!!って
    おっきい声出しちゃいます(´д`)
    普段ラップパックしてあげるときは
    普通に授乳してましたか?

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!ランシノーは赤ちゃんの口に入っても大丈夫なので
    ラップを外して軽くティッシュで拭いてから飲ませてました!
    その後はまた塗りたくってラップの繰り返しです!

    • 10月18日
  • okarina٩( ᐛ )

    okarina٩( ᐛ )

    そうなんですね!やってみます(^^)
    ありがとうございます‼︎

    • 10月19日
もっち

噛まれると痛いですよね(TT)
私の娘は下の歯が2本生えてて
よく噛まれてました(;o;)!

ここで教えて頂いた
ピュアレーンという薬を2.3日
ラップして塗ったら治りました^_^
1000円します!

私は買ってからなぜか噛まれなくなって
ちょっとだけ買い損でした( ´_ゝ`)笑
良かったんですけどね!笑

  • okarina٩( ᐛ )

    okarina٩( ᐛ )

    噛まれなくなったんですね‼︎
    お子さんも気づいてくれたのかな(^^)
    塗ってラップしてみます!
    ありがとうございます★

    • 10月18日