※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

手足口病で高熱が続くか、お股やお尻にぶつぶつが出来るか、熱が下がらない場合の対応について相談中です。

月曜の夕方に熱を出し、病院行ったところ手足口病でした!
月曜の夕方から今日の朝まで、座薬入れても効かず、39度〜39.6度でした😂

今日病院行ったときは37度で下がっていたので、明日から保育所行っても良いって事だったのですが、夕方からまた39度台です😅
口の中にぶつぶつが出来てて、ご飯も痛くて食べません、、

手足口病って高熱続きますか?
あと、手足にはぶつぶつなくて、お股とお尻の穴付近に、ぶつぶつがいっぱい出来ているのですが手足口病でもなりますか?

熱下がらなかったらまた明日病院行った方が良いですかね?

コメント

ジャンジャン🐻

お尻に出ますよ〜。
手足口病の特徴でもあるかと思います。
熱のぶり返しならうちなら病院はまだ行かないですね😅
最長5日続いたこともあります。
それでもさがらなければ再診します。熱が下がっても食事が通常通りできないと登園もできないかと思いますよ😵

  • こはる

    こはる

    そうなんですね!
    今日の日中は下がったのですが、また今38度あります😅
    こんなに上がったり下がったりするんですね💦
    水分取れないので、おしっこも1回しかしてないんです😂
    また病院行ってみようと思います!

    • 12月9日