※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子のイヤイヤについて悩んでいます。育児の失敗か、普通のことか不安です。終わる日は来るでしょうか。

上の子のイヤイヤにほんとに頭がおかしくなりそう。
いつか引っ叩きそう。蹴飛ばしそう。
可愛いと思えない。
イライラしかしない。
1日に何度も泣かせてしまう。
わたしといても楽しくないんだろうな。

時期的なものなのか。
性格的なものなのか。

わたしの育児がそうさせたのか。
失敗なのか。

こんな気持ちになるのは普通なのか。

いつかは終わるのか。

コメント

あちゃん

2.8歳はイヤイヤ期真っ只中なので仕方ないですよ💦
イライラしても蹴飛ばしたり叩いたり
してしまったら幼児虐待になります💦
保育園に預けるとかそういうのはできないんですか?

ママリ🔰

下の子2ヶ月なら赤ちゃん返りもありそうですね💦
普通のイヤイヤ期でも発狂しそう…いや、発狂してたので😂それプラス赤ちゃん返りなんて想像絶します。本当お疲れ様です。
2歳後半本当キツかったので時期的だと思います!
私といても楽しくないって思う気持ちめちゃくちゃわかりますよ。なんでこんなに怒っちゃうんだろうって毎日思ってました😔
ママリで3歳超えたら楽になった!とよく書いてあったので、『いや、こんな状態で絶対無理だわ』とか思ってましたが、最近人が変わったように聞き分け良くなりました😳
まだたまにわーっと癇癪起こす時ありますが、かなり減ったしだいぶ楽になりました。
あと少しの辛抱かと思います!