※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊娠・出産

臨月に入り、前駆陣痛や不安定な感情があります。本陣痛の痛みやママになる不安があります。肋骨の痛みもあるようです。

今日から臨月!

お腹の張りはよくあるけど
前駆陣痛わからない...
これがそーなのかなって 思うくらいの痛みしか
まだ経験してない ( ;_; )

とりあえず肋骨が痛い!!!!!!笑

本陣痛はめちゃくちゃ痛いですよね!?😣

最近また精神的に不安定になってきました😞
産んだあとのが大変なのに今こんなじゃ
どーしょーもないですよね...ママになれるかなー

コメント

ふたば

今の週数なら前駆陣痛はまだかと思います☺️

私は全然降りてこなくて誘発剤コースでしたが、点滴入れて陣痛来た瞬間「え?コレが続くの…」ってなるくらいでした(笑)
最後の方は感覚も短くなって呼吸で精一杯状態で頭パニックでしたが、結局頭ハマらなくて緊急帝王切開になったオチです😅

おかげさまで陣痛の痛みもお腹切る痛みも体験させて頂きましたが…
陣痛を出産まで耐えるお母様方をみなさま尊敬します🥺

出産はどうしても精神不安定になります!
溜め込まないでママリでだって吐き出して
もう少しの妊娠生活を健やかに過ごして下さい☺️

痛みも不安もとりあえず赤ちゃんの顔見た瞬間吹っ飛びますから😆

  • ふたば

    ふたば

    訂正!
    早い方は臨月前から前駆陣痛あるみたいです💦
    でも「あ!コレが!」ってなると思います(´TωT`)
    私はそんな感じでした。(=腰がめっちゃ痛かったです!)

    • 12月8日
  • ふたば

    ふたば

    ここからの返答ですみません。
    予定日もですが、赤ちゃんの大きさとかで判断されるので、予定日前でも誘発剤のパターンもあれば、1週間くらい様子見もあります😅

    私もすごく怖くて、予定日近づくほど些細なことにも過敏になってしまってました💦

    ママリでも前駆陣痛とか調べまくってましたww
    来た時はコレかー!ってなりましたね☺️
    でもそれも懐かしい思い出となり、心もリセットして現在また1から不安とご一緒してます!

    • 12月8日
  • mk

    mk

    あれ私返信出来てなかった感じですかね🥺

    人による感じなんですね😭

    今から凄く怖くて焦ってます笑

    前駆全身来た時もこれかーってなるんですね!ありがとうございます頑張りましょ!

    • 12月8日
mk

まだなんですね!
ありがとうございます☺️

予定日過ぎても陣痛なければ
誘発剤てきな感じになるんでしょうか??

陣痛は確実にわかるんですね😰
やはり怖いです😞

1度乗り越えてここまで来たんですけどねー😭😭
そろそろってなったら色々また不満が襲ってきました😱

おにぎり

前駆陣痛は早いと28週頃からある人もいます。
わたしは33週頃から始まり
臨月入った途端に増えました😂

本陣痛は絶対分かりますよ!
わたしも1人目の時は絶対気づけない…と自信なかったですが
すぐに分かりました🤗
桁違いに痛いです(T_T)

  • mk

    mk

    前駆陣痛の倍ですかね!?

    • 12月8日
  • おにぎり

    おにぎり

    痛さはかなり倍ですね💦

    • 12月8日
  • mk

    mk

    ですよね🥺ありがとうございます!

    • 12月9日
⭐︎

同じく今日から臨月です🤰

1人目のとき私も前駆陣痛わかんなかったです(笑)
今もたまにお腹痛いときはあるけど前駆陣痛なのかどうなのか…って感じです😂

もう少しで赤ちゃんに会えますね💓
お互いがんばりましょう!

  • mk

    mk


    一緒ですねー!

    あっそうなんですか?笑
    陣痛は分かりましたか??

    そーですね💓頑張りましょー!

    • 12月9日