※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

29歳の女性が、若さゆえの勢いが失われ、ストレスや体調不良に悩んでいます。職場での人間関係やストレスの原因について共感を求めています。

若さゆえの勢いっていいですよね。

私は29歳。
もう若いときのように、尖ってはいません。
思ったことを口にしたり、行動したりできません。

守るものができたからなのか、自分が年を重ねて経験を積んだからなのか、我慢することが増えてストレスがたまります(笑)
そしてカラダのどこかに不調をきたします😭

人の悪口は言わない、マイナスなことは言わない、ニコニコする、空気読む、などなど。

職場では、この人はこれが嫌だから気をつけよう。この人はワイワイしたい人だからテンションあげて話そう。この人は仕事の話だけしたい人だからそうしよう。この人はこうだから、、、
と人によって自分を合わせて、疲れてしまいます

悪口を言わないことは気をつけてるけど、普通に腹立つことはたまにあります。
でもだれにも言わない。
ストレスたまって体調くずしてしまう。
色んな不調で病院にいくと、ストレスだと思います。とあちこちで言われます。

20代だと気づかないうちに治ってる、50代以降の人がなるようなことになっているからあなたはストレスが多い。
と言われますが改善の仕方もわかりません。

同じようなかたいますか?
または、皆さまのストレス発散を教えてください!

コメント

としわママ

年上ですが、人に合わせるのやめました😂😂

まま

悪口は言わないことを実行されてるのは本当に凄いです。尊敬します。
大切なことですし私も気をつけてはいますが、時々愚痴っぽくこぼれてしまいます……💦

私はもうすぐ31歳ですが、空気を読むことは、時々あえてしないようになってきました😂
図太くなったと言うか…
自分も手一杯な時は、「たぶんこうしてほしいんだろうけど、私は今そこまでの余裕はない!ごめんね!」と心の中で呟いて無視しちゃいます。
お互い様なので、自分優先な時もあっていいと思いますよ。

あとストレス発散は、大好きなバンドがあるので、好きな音楽を聴くことです☺️笑

少しでも参考になれば良いのですが💦
ご無理なさいませんように🙏

はじめてのママリ🔰

悪口や愚痴って、だれこれ構わず言うのがダメであって、家族や友人など人を選んで言うぶんには問題ないと思ってます😊
職場の人、保育園の保護者等には当たり障りなく過ごして
プライベートで愚痴こぼして発散させてます。
笑いも入れて相手を不快にさせない程度にですが😌
誰にでも悪口や愚痴を言ってる人見ると嫌な気持ちになりますが私自身が友達や家族の愚痴ならむしろ言ってよ!聞くよ!発散しよってなるので😌

あとは好きなことをして無心になることです♡

なぁこ

すごく優しい方なんでしょうね😊29歳の若さでそこまでの気遣いができるって素晴らしいと思います。
不調の原因は心労なんですね💦少し気を楽にされると良いと思いますよ😊どんなに気を回しても、自分のことを好きになれない他人が必ずいるものです。逆にマイペースに生きていても、なんか憎めないんだよねと好意的な人もいます。
どんなに気配りしていても自分を悪く思う人がいるって世の中だからこそ、自分らしく生きてみてはどうでしょうか?最低限の思いやりはそのままで😌