※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなる
妊娠・出産

妊娠中の風邪でアレグラを処方されたが心配。アレグラの安全性について産婦人科に相談した方がいいでしょうか?

あともう少しで10ヶ月。寒暖差に負けたのか風邪をひいてしまいました💦
産婦人科外来に電話したら近所の病院に薬をだしてもらっていいということで
アレグラとSPトローチをだしてもらいました。
ちゃんと妊娠中だということを伝え、妊娠後期だからそんなに影響もないことを確認しましたが、それでも心配でGoogle検索したらアレグラは妊娠中よろしくないとありました。
妊娠中、アレグラをのんだ方はいらっしゃいますか?
産婦人科に電話して確認したほうがいいものか迷ってます💦

コメント

オトッペ♪

私は妊婦鼻炎が酷くて、相談したらアレグラ処方されました。
今もまだ鼻水がすごいので、お世話になっています。問題ないとの事でした。

薬局でも聞きましたがやはり大丈夫です、と即答されましたよ(*^^*)

お大事になさってくださいね。

• かなる

かなる

ありがとうございます😃
    錠剤のミリ数も妊娠しているから成人の適量よりも少ないものにしてくれてありますねって薬剤師さんに言われてはいました。でも不安で💦

• 10月18日
ナッツ

風邪なのにアレグラ処方されたのですか???
鼻水などの症状がアレルギー症状だと言われましたか???

私はアレルギーがありますが、妊婦ではポララミンというアレルギー薬で最弱のものしか出してもらえませんでした。

アレグラは、、妊婦に出すとは思えません。。

• かなる

かなる

咳や咽頭痛もあることを伝え、最初ヒスタミン系出そうかと言われ、妊婦にヒスタミンはダメなんじゃ?とおもい、とにかく鼻水と喉の痛みをなんとかしたいんですと言ったらアレグラでした💦

• 10月18日
おあこ

風邪でアレグラですか?
なんか謎ですΣ(゚д゚|||)
アレグラってアレルギーとか鼻炎とかに処方されるイメージあります!
ちなみに、私は妊娠初期に花粉症と扁桃炎になりましたが、
カロナールとかでした。
花粉症でアレグラ飲んでたのを伝えると止めるよう言われました。
不安があるようなら、飲むのをやめて、様子を見たらどうですか?
もしくは、べつの病院に行ってみてはどうでしょうか?

• かなる

かなる

ピンポイントで鼻の症状を治したいと伝えた結果がアレグラでした💦やはり産婦人科で処方してもらうのが一番だったな~💦とおもいました。指示をあおごうとおもいます。
    ありがとうございます💦

• 10月18日