※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

年末調整について、夫の扶養に入っている場合、家族のマイナンバーは必要ですか?会社からは個人番号無記入で提出と言われていますか?

年末調整について教えてほしいです。
夫の扶養に入っています。
家族みんなの個人番号(マイナンバー)は書いてますか?
会社から個人番号は無記入で出してと言われてますか?

コメント

書いてます、、、。無記入と言われたことないです💦
むしろ担当税理士さんに書いて提出してほしいと言われましたが、、、

ママリ

私は無記入です。
夫の会社も私の会社も書いたことありません。

Kコマー

私のところは書いて欲しいと言われたので、私と息子の個人番号(シングルなので旦那はいません)書きました!

うに

会社でマイナンバーは把握してるから、自分達では記入しないように言われてます🤔
旦那も無記入でだすようにいわれてます!

さえぴー

うちの会社はマイナンバーカードのコピーをもらっててそれで把握してるので、年末調整の書類には書いてもらってないです。
会社がすでに把握してれば書かなくて良いと思いますし、把握してなかったら教えてほしいです。

怜

書かなかったです。無記入で提出と言われたので。

はじめてのママリ🔰

会社からマイナンバーのところは消して提出するように言われていて、特に記入してないです!

はじめてのママリ🔰

マイナンバーの通知カードのコピーを入社前に提出してるので未記入ですし書いてとも言われてません!
私が前働いてたところも通知カードの提出してもらってるから記入不要と言われてました🙆‍♀️

ママリ

マイナンバーができて最初の年末調整は書いてと言われたけど、2年目から無記入と言われてます。

ママリ

皆さまコメントありがとうございます✨
会社によって違うことが分かって良かったです!
確認して取り組もうと思います😊