※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

年長さんの娘と生後1ヶ月になる次女と一緒にお風呂入るにはどんな感じが…

年長さんの娘と生後1ヶ月になる次女と一緒にお風呂入るにはどんな感じが要領よく進みますかね🥺?
皆さんの参考にさせて頂きたいです!!

ちなみに夫は帰りの時間が読めない為待てないのと、長女は流石に1人ではまだ入れないです😭
お風呂と脱衣所は暖房で暖かく出来ます!!

コメント

ママリ

私は先に上の子のと入って、自分の身体と上の子を洗い、上の子が浸かっている間に下の子を洗う。
上の子のが出て自分で拭いてお着替え、自分と下の子は浸かる。
その後下の子と共に上がり、オムツとバスタオルで包んで自分が1分で着替えて、下の子を着替えさせる。

にしていました!

で上の子にはできるところまでドライヤーもして待っていてもらいました😊

年長だともうある程度自分でできるので楽ですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!上の子を先に済ませてしまえば良いのですね🥺❤️

脱衣所は暖かくしてますか??

• 12月9日
ママリ

今、年中と3歳と赤ちゃんと3人入れてます😅
脱衣場に赤ちゃん置いて上2人洗う、子供たち湯船で温まる間に自分を洗う、ここで上の子は出ます(赤ちゃん終わるまで待てず、早く遊びたい)。上の子拭いて保湿したら、あとは自分でパジャマ着て適当に遊んで待ってます😊
赤ちゃん連れて入って、真ん中の子と一緒に赤ちゃん洗って一緒に上がります。
とりあえず上の子→下の子の順に洗って、どのタイミングで上の子を上げるかは本人に聞いてみて好きにさせたらいいかなと思います✨