※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

産後2週間で悪露が増え、大きな塊が出て迷っています。骨盤ガードルの影響も気になります。同じ経験の方いますか?

産後2週間になるのですが減っていた悪露が増えました。
夕方にシャワーをしている時、ミニトマトくらいの塊が2回、その1時間後くらいにトイレで同じ大きさの塊が出ました!
退院の時に「拳くらいの塊が出たら電話してね」
と言われたのですが、そこまで大きくないので
産院に電話するか迷っています。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

また、股関節の痛みと腰痛対策として昨日から
骨盤ガードルを着けていました。
悪露が増えたのに関係があるのでしょうか?

コメント

ママ乃

残ってたものだとは思いますが、相談してもいいと思います!
まだ産後2週間ですし…
不安は取り除きましょう。

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりそう思いますよね!
    そうですよね、また塊が出たら相談してみます。
    ありがとうございます😊

    • 12月8日
ぴぴ

私も骨盤ガードルを付けてて、産後1ヶ月からっていうのをみて、外したらその後から血がドバーッと出てます😭
産後1週間なんですけど、ガードルしたからですかね??
怖くて怖くて、12日に赤ちゃんの体重チェックで病院行くので、その時にでも聞いてみようと思います( ; _ ; )
不安でいっぱいです🥲🥲🥲

  • ゆう

    ゆう

    お腹に圧がかかって出血増えることがあるってネットで書いてありました😩
    私はガードル外して次の日は量も減ったのでとりあえず安心しました😫
    不安になりますよね😅
    やっぱり不安な事は相談するのが一番ですね!

    • 12月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    産褥期は安静にしとかないとですね😭!!
    わたしも早く安心したいです( ;ᵕ; )
    明日出血とか痛みとか引かないようだったら電話して相談してみます😭😭😭

    • 12月10日
  • ゆう

    ゆう

    安静にですね😫
    それがいいですね!
    産後1週間だったらまだまだ悪露が出ると思うので何もないといいですね😰

    • 12月10日