※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のチンチンのお手入れについて、洗い方や頻度、年齢について教えてください。

男の子を持つ方に質問です。
子供のチンチンは皮剥いて洗ってますか?

また、洗ってる方はどのくらいのペースで洗ってますか?
お子さんの年齢も教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

皮剥いて洗ってあげてます!!
たまにうんちとかもつく時あるので基本毎日剥いて洗ってます☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙌🏻
    子供嫌がりませんか?💦
    剥いた方がいいと言われて
    小さい頃から月イチぐらいで剥いて洗ってたんですが最近嫌がって洗わせてくれません😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろくすぐったくて
    ニヤニヤしてます笑笑🤣🤣🤣
    こちょこちょって触りながらしれっと剥いて洗ってあげてます☺️
    真剣にやろうとするとアレかなと思ったのでお遊び感覚で体こちょこちょしながらそのままちんちんに到達して洗ってあげてます🥲

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😳
    チンチンを洗うこと自体は抵抗なく普通にしてくれるんですが洗おうとすると泣かれて嫌がられます😅

• 12月8日
あん

6歳5歳0歳の男の子ですが、全員剥いてません😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度も剥かず中まで洗わずって感じですかね?💦
    剥かないでいいっていうのも聞いた事があってどーしたらいいのか分からず💦

• 12月8日
  • あん

あん

もうお母さん次第だと思います😊
    うちの子は特におチンチンにトラブルもないし、かかりつけの小児科の先生も剥く剥かないはお母さん次第と言っていたので😆
    でも、おちんちんによくバイキンが入ったりトラブルの多い子供のお母さんは毎日ちょっとずつ剥いて毎日洗ってるって言ってました😊

我が家は表面と入口だけです☺️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

うちも表面ぐらいしか洗ってないので安心しました🥺

• 12月8日
☺︎

小児科医でも意見が分かれるところですよね☺️我が家は剥く派なので、生まれた時から基本は毎日剥いて洗ってます👏🏻週一で旦那も一緒に入るので、その時に念入りにしてもらって日々のお風呂では泡はつけずに、ささっと流してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    病院では剥かなくていいと言われたんですが周りからは向いて洗ってあげて!と言われて洗ってたら1回夜中に炎症起こして泣き叫んでて救急で、そんなに洗わなくて大丈夫ですよと言われもうしばらく洗ってなくて💦
    でもアカとかも溜まるから洗った方がやっぱり良いのかなとも思ったり😂

• 12月8日
  • ☺︎

☺︎

洗わなくてもバイ菌が入るし、泡の流し方が甘くても炎症を起こしちゃいますね🥺💦あとは剥いた皮はしっかり戻してあげないと、そのまま戻らなくなると先端が鬱血します😯剥く剥かないは夫婦の方針でいいと思います☺️わたしの周りの男の子ママは剥く派が多いです☺️デリケートなところなので力加減も難しいですよね😂わたしは毎日洗う時は剥いて、さっと指で撫でて洗い流すくらいにしてます👏🏻旦那は泡でしっかり洗ってくれてます😂

• 12月8日
優しい麦茶

軽ーく剥いて洗ってます!
剥いて洗わないと汚れが溜まって炎症を起こしてしまう可能性もあると言われたので!🙆‍♀️

お風呂入るたびに剥いて洗ってるので、毎日です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌🏻
    うちは前向いて洗ってたら炎症起こして病院でそんなに洗わなくても大丈夫ですと言われたのでそこから洗ってないんですがやはり洗った方がいいんですかね?😅

• 12月8日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

1ヶ月検診も、その後の検診でも剥いて洗ってあげてと言われました!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私はまだ剥いてないです💦前に相談したところ、まだ大丈夫ですよと言われたので剥いて洗ってないのですが、先生によって言うことは違うみたいですね😖

はなさお

うちは3ヶ月頃から週に2〜3回主人に洗ってもらってます。

炎症起きても嫌だし、下の子はめちゃくちゃちんちんが小さくて剥いても中身あるの⁉️って感じでしてなかったら将来困ってたんじゃないかなぁと思います😂

にゃんこ大戦争

小2と4歳の兄弟ですが、ノータッチです。
上の子は生まれて8年一度も炎症など起こしてないので、大丈夫なんだと思ってます😅
6歳から一人でお風呂入ってますが、それでも問題ないです。
いつか自分で剥いてもらいます(笑)

我が家も医者から剥いた方がいいとは一度も言われたことないので、完全放置です(笑)