※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
家族・旦那

実母なのですが、気分次第で言うことなどが変わるので時々疲れます。次…

実母なのですが、気分次第で言うことなどが変わるので時々疲れます。
次男の、お宮参りを明後日にしてるのですが、お宮参り後にご飯を予約してるからねと伝えると機嫌が悪かったのか、「ああ、でもお宮参り終わったらすぐ帰るかな。疲れるし」と言われました。100日のお祝いも週末にすることを大分前に言っていたのですが、「何時くらい?」「どのくらいまでで終わるかね?」と、だるそうだし、私が今日言うまで、「あ、今週だったけ?」と忘れてました。。
私的にはお宮参り、100日のお祝いは結構大事で、お宮参りも母親が来ていた着物を着てほしいと遠回しに言われたので確かに着たら喜ぶだろうし、と言う気持ちもあったし、(本当は綺麗目なワンピースかスーツで行く予定でした。笑)お昼も予約して喜んでもらえるかなと。
母親的にはお宮参りの後のご飯も、100日の時のご飯もこっちがお金出さんといけんのん?的な感じで思っていたらしく、自分らでそれは用意するし出してもらうつもりはないと言うことを伝えると少し機嫌は直りましたが、
今色々違うことでイライラしてるのは知ってるのですがここまで気分で言うものでしょうか?
子供たちにはすごく良くしてくれて遊んでもくれるし子どももばあばが大好きです。
ただ、こう言うことがしょっちゅうあり、(当たってくるのは私にだけ。笑)疲れます。。

コメント

ごめんなさい…そんな人わたしなら呼びたくないです…

はじめてのママリ🔰

実母さん昔からそんな感じなんですかね?
更年期なのかなーともちょっと思いました。