※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
妊娠・出産

娘が3歳で来月二人目出産予定。旦那の不規則勤務で出張も多く、出産時は実母に助けを頼む予定。分娩方法は自然分娩、計画分娩、計画無痛分娩の選択肢があり、入院日数が悩み💦

暇つぶし程度でいいねしてもらえたら嬉しいです😊
3歳の娘がいて来月二人目出産予定です!

旦那が不規則勤務だったり出張も多いので、出産の時や入院中は片道1時間の実母に駆けつけてもらう予定です💡

分娩方法ですが、

①自然分娩
②計画分娩
健診で子宮の状態を診て産めそうな感じなら入院日を決める。ただ、基本的に前日に入院で、誘発した日に生まれることもあれば3日かかることもある💦
③計画無痛分娩
基本的には②と同じように日にちを決めるが、+15万円😂

②と③は入院日があらかじめわかるのが魅力的ですが、入院日数が増えてしまうのがネックです💦まだ一度も実母に娘を預けたことがないので…💦

コメント

やきいも

①自然分娩にする🍼!

やきいも

②計画分娩にする🤱!

やきいも

③計画無痛分娩にする!

ままま

コメント失礼します。
私は今回②の方法で出産しました。
2歳の娘と2人きりの時に陣痛が来てもすぐに動けるイメージができなかったのと現在里帰り中ですが、両親は現役で働いており、何かあってもすぐに来てもらうのが難しかったからです。
私はいつ陣痛が来るかドキドキしているより、出産日が事前に分かっている方が安心できました。
ちなみに誘発から1日後に産まれました。

  • やきいも

    やきいも

    コメントありがとうございます!
    私の母はパートなのでいつでも駆けつけるとは言ってくれてますが、母の職場からうちの自宅までとなると2時間はかかりそうです。
    もし陣痛からなら待てるかなと思いますが、破水の場合は2時間待つのは心配です😢
    ただ、私の主人の職場が自宅と病院には近いので、破水などの場合は病院には連れてってもらえるかな…とか🌀
    誘発の翌日に出産されたんですね。誘発日は何週でしたか?健診日で、明日から誘発しよう、みたいな感じですか💦?

    • 12月8日
  • ままま

    ままま

    そうなのですね。
    確かに2時間かかるのはもしかしたら間に合わない可能性もあると思います。
    誘発日は39w4dです。
    39w2dの健診で胎児の体重も問題なく、いつ生まれてもいいと言われたので上記の理由で誘発してもらいました。

    • 12月8日
  • やきいも

    やきいも

    詳しくありがとうございます😣
    一人目が38wで産まれてるので誘発するにしても医師と日にち相談してみます💦

    • 12月8日