※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供のためのチャイルドシートを悩んでいます。新生児から使えるフラットなものを買うか、今のを使いつつ上の子に新しいものを買うか、今のを売って新しいものを買うか、どうしたらいいでしょうか。

1-2歳差のお子さんがいる方
チャイルドシート2台目ってどのようなものを買いましたか??

一人目の時は新生児から使えて安全性のありそうなものと思ってアップリカのチャイルドシートを買ったのですが、二人目が産まれるにあたりチャイルドシートどうするか悩んでます。今のあるのは新生児から4歳ごろまで使えるわりに、あまりフラットにならないのがイマイチな点です💦

①新生児から使えるフラットになるものを買って、上の子にはそのまま4歳まで今のものを使う
②今のを下の子に使って(フラットにはならないけど)、上の子には1歳から使える少し値段の下がるものを買う
③今のを売って、新生児からのフラットになるものと1歳以降で使えるものを買う

っていう選択肢かなーと悩んでます。

コメント

deleted user

②にしますかね!
うちはそうでした!

むぎちゃん

1歳6ヶ月歳です。
我が家は②にしました!!

ママり

うちも2でした!
長女には1歳〜でもう変える必要がない物を購入しました(^^)

ののママ

うちは2にして、上の子には1歳からのジュニアシートにしました。
そして今下の子が使ってるチャイルドシートが窮屈になってきたので上の子が使ってるジュニアシートを下の子用にして上の子にはおしりだけのやつを買おうかなと思ってます。

mini

②にしました!上の子用にジュニアシートを買いました😄

はじめてのママリ🔰


皆さま回答ありがとうございます😊
②が濃厚ですね‼️
まだ少し気の早い話でしたがありがとうございました✨