※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何回も何回も何回言っても忘れる?というかもはやわざと?っていうか、そ…

何回も何回も何回言っても忘れる?というかもはやわざと??っていうか、そもそも想像力がない?旦那にもう我慢の限界が近くて、他に何されたとかじゃなくて、稼いできてるし、子供の面倒まぁ多少は見てくれるし、そういう面では不満ないですが、これだけは絶対守ってね!を、忘れます。

しかもそれが子供の命にも関わるようなことばかりです。

例えば、寝る前に必ずベビーゲート閉めてね!言っても何回も忘れる。それで前に私が夜勤の時ベビーゲート開けたまま寝てて子供が階段おりて玄関で遊んでたことがあります。

子守頼んでる時はどんなに眠くても寝ないでね!言っても無理で、必ず昼寝します。上の子が今は6歳なので下の子のちょっとしたいたずらは上の子が阻止してくれたようですが、帰ったら家中ひっちゃかめっちゃか。
子守というか私は遊び行ったわけでなく仕事だから旦那がみてるしかない状態ですし。。。

あとはちょっとしたこと、出勤時間がお互い違うので私は下の子保育園に、上の子は幼稚園なので、上の子はパパがと言った感じなんですが、雨の日は雨具もたせて、長靴履かせて言ってねも毎回言ってますが、無理で、さすがにこないだ帰りも大雨で(お迎えは私が両方行く)上の子は長靴も履いてない雨具もないで、帰りめちゃくちゃ大変な思いして、さすがに半ギレでいつも言ってるんだからちゃんとやってよ!って言ったら〇〇(子供の名前)が長靴無いって言ってたからって。。。誰でもわかるように下駄箱の扉開けたらあるように置いておいたのに。子供が無い言うても再確認してあげるもしないで、子供のせいにしてるところもイライラ。

やりっぱなしとか細かい家のルール的なのとか、何か持ち忘れとかを言ってるんじゃなくて、それをやらなかったら危険なことやめちゃくちゃ大変な思いをすることも守れないのがもうなんか。。。
しかもそれで忘れたことをこちらが指摘するとブチギレ。

もうなんか本当に誰かと生活するのが疲れました。。。

コメント

こつぶママ

うちの旦那も何回言っても直らないタイプです✋
子どもが手を挟むから扉は閉めて、引き出しの物を出したり危ないから閉めてって言っても直りません💦

逆ギレはしないですが注意すると「怒られちゃった😝」と直す気ないよね😡?って感じです😅

それでもやってない時は何回も言ったり、言うのが面倒な時は黙って私がやったりすることもあります😔💦