※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が外に出たがらず、買い物も一人で行けず、公園も嫌い。息が詰まる状況で困っています。

息子が外に出たがりません。
色んな手段を試しましたが外に行こうとするとギャン泣きしてどうにもなりません。
買い物も主人がいる時に一人で行ってます。
この一週間は外の空気を浴びていません。
私も我慢の限界です...
大好きなおやつがなくなってもフルーツがなくなっても買い物行くよりはない方がいいみたいです。
公園も大嫌いです。
息が詰まりそうです、、、。

コメント

ママ

どうしたんだろう。
心配ですね😨

いつから出たがりませんか?
この一週間だけ?
まだ幼稚園とかどこにも通ってらっしゃらない?

もし家の中では活発に過ごしているようなら身体的な体調不良では無いですよね…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配です、、、
    来年から幼稚園に通います。

家の中ではとても活発に遊びます。半年くらい前からでしょうか、、、だんだんと外が嫌いになりどこにも行けなくなりました😭

外に行こうとするとかなり泣き叫んで参っています。。。
    家のおもちゃでずーーっと遊びたいみたいです😭
    こちらとしては一日中家で遊んで同じおもちゃで発狂しそうになります、、、

• 12月8日
  • ママ

ママ

うーん、、結構長期なんですね。

いちど発達外来とか小児精神科とかそういったところにかかってみるのも良いのかも…?
    発達障害だけじゃなくて、下の方が書いてるような感覚過敏みたいな元々の体質かもしれないし、その他にも異食症とか抜毛症とかみたいな幼児が抱えやすい精神的なトラブルも色々な物があるみたいだから。

勿論、たんにお外が嫌いな可能性も強いけれども💦

車とかベビーカーとかに乗っても嫌なんですかねぇ。

あと思いつくのは、靴が合わないとか、、
    合う合わないじゃなくても、
    お気に入りのキャラクターの靴を買ったら意外ところっと乗り気になる可能性とか、、。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、。
    今度小児科に行くんで相談してみたいとおもいます。
    家の中だけって絶対ストレス溜まってますよね、、、。

例えばなんですけど遊園地とか動物園とか自分の好きな所はめちゃくちゃ行きたがるんです。
    自分が楽しくない所は行きたくない、みたいなワガママにも思えてイライラしてたんですけど何か他の原因もありそうですね、、、。

靴も5足くらい買ってあるんですけど最近外行かないので買う気にならなかったんですけどキャラもの買ってみます!

• 12月8日
ぴぃ🐥

感覚過敏の可能性はないですか?外の音が苦手だとか、光が苦手とか、、、。原因が分かれば対処しながら外出出来るようになると思うのですが、分からないとなると難しいですね😔
本当に息が詰まると思うので、せめて空気の入れ替えで外気浴びて下さいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚過敏!初めて聞きました!
    それは急になるものなんですかね?
    月に一度ほど息子のいとこが遊びに来てくれるんですがその時は喜んで外にも公園にも行くんです!

でも月に一度しか外に出ないってまずいですよね...
    もうイライラが止まりません。。。 

• 12月8日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

生まれつきの子が多いと思います😌例えば聴覚過敏だと赤ちゃんの頃から泣く事が多くて、成長と共に外に出たら耳を塞ぐ行為が見られて気付く…みたいな感じです。
    でもいとこと一緒に元気に遊べるようなら、単純にインドア派なのかもしれないですね😂
    月に一度の外出はママも気が滅入っちゃいますね😵‍💫
    幼稚園に行くためにも慣らしたいところですし、まずは家の周りで遊ぶところからチャレンジしてみてはどうでしょう🥺

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、生まれつきなのですね。。。
    半年前くらいまでは毎日公園行こう行こうだったので違うのかなあ.!.
    ほんとに!慣らしたいところです😭
    外に行こうと言うだけで泣き始めるので慎重になります...
    色々な方法を考えてみます😭
    コメントありがとうございます🥲

• 12月8日