※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

最近旦那にイライラしている。朝は起きないし、仕事中も寝ている。子供の面倒も見てくれず、ストレスがたまっている。家事も手伝わず、上の子もスマホばかり。子供たちにもっと関わってほしい。

ここ最近本当旦那にむかついてて、、
細かくいうと、朝だけは電話で5時半とかに起こすのものの、電話に出るも起きず、10分ごとに起こして30分くらい経ってるので、それもお前はいーよなと思うし、仕事中もデスクや営業車で寝ちゃってた、てのもあったりします。
末っ子が動かないうちは別にそれも良かったんですが、のうのうと寝てる間こちらが全部背負うわけだし💦
バタバタしてる夜なんかは、今頃寝てるのかなと思ったりするのですが、私が大変大変ゆってるのを旦那がなわからないのは、バタバタしてる1日中の様子をちゃんと見た事がないから。。。
末っ子は私がキッチンに行くと泣きはしないものの、着いてきます😩これが今いちばんストレスで(笑)
落ち着いてゆっくりご飯も食べられず。が毎日続いてます。ストレスからまたiQOS復活💦😩←完ミです。

それでいつも夕飯出すときは上のお姉ちゃん2人に見ててもらい、私がよそったりします‼️でも上のお姉ちゃん2人も片手にスマホで昨日は危ないシーンもあり、携帯ばかり見てるのも最近目に入るので、キレてしまいました。あんた達のご飯やってんだろ‼️て感じで言ってしまい、そのあと、おかわりをしたい長女が自分でやってたんですが、キッチンにおいてある私のコーヒーを全部こぼし。、
わざとじゃないのわかってるんですが、また仕事増えたと怒ってしまって💦わたしも口下手で旦那に言うもなんかそうぢゃないんだよなって感じな時もあり。。伝わらないんですよね。もう上のこたちには普段から手つだってもらってるからせめて好きなことしてほしいなって思ってたのに、携帯ばかりいじって、話も聞いてない状態なると、携帯ばっかみてないでよ!てなるから、子供たちは、好きなことしていーよって言ってたじゃん。て思ったりしますよね。
全部が全部末っ子中心な生活になってしまい、このままではよくないな。って思います😩 同じような感じの方、上の子のケアとかどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

ご主人には自分で起きてもらうようにしましょう。大人ですから💦それで遅刻して怒られて恥ずかしい思いするのは本人です。

うちは3姉弟で1番上は来年中1です。末は2歳児。
携帯、ゲームする時間は決めてます。
今日は良いって言ったのに、次の日にはダメになってるだと子どもじゃなく大人でも「どっちなんだよ!」と怒りたくなるものなので、触るのは何時〜何時って決めた方がお互いの精神には良い気がします。

私は長女と2人で出かけたり、長男(5年)と2人で出かけたりして2人の時間を作るようにしてます😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    普段から激務で朝以外のことは何もしてなく💦(笑)
    夕飯とか朝も何もしてなくねてようがなんだろうが文句言われないのでそこだけはやってあげなきゃかなと思ってて💦それもやってもらいましょうかね(笑)

    うちも末っ子任せて女子メンバーで出かけたりしてます❤️たまにですが💦
    日曜日は女子でお風呂行ってきました♨️こうゆう時間大切ですよね💕

    • 12月8日