※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
住まい

新潟市にお住まいの皆さんにお聞きしたいです。今リビングで暖房24度設…

新潟市にお住まいの皆さんにお聞きしたいです。
今リビングで暖房24度設定で室温21度22度あるのですが全然暖かいと思えないです😓
窓からの冷気でだと思うのですが足元がひんやり冷たい感じです。
旦那はエアコンだけでも過ごしてる家庭もあるんだから設定温度高くすればとか言うけど、家の造りでそれぞれ違いますよね😭?
これから雪が降ったりすればもっと寒くなるだろうし赤ちゃんもいるから心配です😭💦
灯油のストーブどんなかなと思うのですが、、
今から使ってる方いますか?
エアコンよりは暖かくなりますかね?

コメント

一昨年借家に住んでたときはエアコンではまっったく足りずに灯油ストーブ使ってましたよ☺️
暖かくなりましたよ〜!

今の家も比較的寒い方ですが、エアコンフィルター掃除したらまぁまぁ暖かくなりました😂

• よっち

よっち

灯油ストーブ暖かくなるんですね!
    フィルター掃除大事ですね😳
    うちは最後にしたの8月だったかでした💦

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

アパート暮らしですが、それでも灯油のファンヒーターとエアコンの二台体制です!

遠赤外線ヒーターもあるのですが、まだ子供が小さいため出せていません🥲

やはりファンヒーターだと温まるのが早いですし、真冬はずっと真正面陣取って動けなくなります🐱笑

りさ

子供が触るのが怖いので、エアコンとPanasonicのかんたん床暖使っています◎

はじめてのママリ🔰

我が家は逆に灯油ヒーターオンリーです😂
もう少ししたら暖房も併用予定なのですがなんか今年寒くないですか🥶

piko

札幌から先月引っ越しできたのですが家の作りが違うのか外の方が暖かく感じる日もあるくらい家の中が寒いです💦
エアコンだと電気代が恐ろしい事になるので反射板の灯油ストーブ付けています!
ファンヒーターだと温風が出て乾燥もするので反射板の灯油ストーブにしました!

はじめてのママリ

灯油ストーブ、最強ですよ!冬場はエアコンだけでは寒すぎると思います⛄️
定期的に灯油を補充するのが手間なのと、臭いがするのがデメリットですかね💦
ちなみに去年は子どもが小さかったこともあり、臭いやヤケドが心配でオイルヒーターを買いましたが、暖かさは十分でしたが電気代がとんでもない額になってしまいました😅

ちっち

エアコンプラス電気カーペットしてます。
電気カーペットがあると全然違います😅
電気代もそこまで高くないです✨

ままりん

灯油ストーブ最強です😂🙌
エアコンって足元が寒いんですよね😭
エアコンも使っていますがやっぱり灯油ストーブに勝るものはありません😅