※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

仕事帰りに男性からお金を貸してほしいと言われましたが、貸さず、別の同僚は貸してしまいました。会社に相談し、警察に連絡。事件かどうか不明。お金を貸した同僚は調書協力を求められましたが、お金を貸していない私は調書は必要ないでしょうか。

先日、仕事の帰りに見知らぬ男に「仕事でこの辺に来たのですが、帰りのガソリン代がなくてお金を貸してほしい」と声をかけられました。私は貸しませんでしたが、同じ会社の別の子も同様に声をかけられて、お金を貸してしまったそうです。
会社の総務に伝えて会社から警察に連絡してもらいました。最初は事件にはならなそうと言われましたが、さっき事件になるかもとのこと。ただ私はお金を貸してないのでたぶん事件には入らないと思います。貸してしまった子は調書などとるのに協力してくれと言われたみたいですが、私は事件にならなければ調書を取られることはないのでしょうか。

コメント

あちゃん

事件にならなければ調書を取られることは基本ないと思いますがその男の人がちょっとやばい人だぞ?となっているなら男の人の見た目のこと
とかどんな感じだったか聞かれる可能性はありますね😂

ゆうごすちん

私が小学生の時に同じような事がありました😳‼️
公園で遊んでたらおじさんに"財布をなくして電車賃を貸して欲しい"と…私は貸さず、友達は500円渡して、私は友達から非難されました😓

不審者情報に当たると思います。声かけられたなら簡単な聞き取りぐらいはあるかもしれません。
警察に行けば交通費貸してもらえるそうなので、次、声かけられたら警察行くように促してください!