※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝ができない新生児の子供について相談です。夜は寝るが昼寝が難しい状況で、寝かしつけても遊び始めたり泣いてしまいます。様々な方法を試してもうまくいかず、困っています。

とにかくお昼寝しません😭
新生児の頃から昼間なかなか寝ない子でしたが、夜泣きがはじまった6ヶ月頃からお昼寝をほぼしなくなりました。

夜は20時から7時まで、最近は途中で夜泣きがあるものの寝てくれます。
朝寝は抱っこで30分ほど、こちらも毎日ちゃんと寝ます。

が、昼寝だけどうしても寝ません。
4.5ヶ月頃までは時間はかかるものの1.2時間ほど昼寝できていましたが、最近は本当にだめで…😢
添い乳も抱っこもトントンも添い寝もダメ。午前中お散歩したりたくさん遊んで疲れさせてもダメ。暗い寝室で寝かしつけてもダメ。

寝かせようとしても寝返りを打って遊び始めたり、それでも粘るとギャン泣きです💦
寝かしつけてるはずの私だけ寝てることもあります😅
目をこすったり眠そうな素振りはあるのですが…🙄

今日も2時間ほど粘りましたが寝ません。疲れました…🥲

コメント

moon

うちは2人目が昼間お布団で寝ない子で首すわり前は抱っこ紐で抱っこ、おんぶができるようになると今度はおんぶで寝てました😅
起きててもご機嫌が良いならほっときますが…機嫌悪いことも多かったのでとりあえず抱っこやおんぶで1時間程まとめて寝させてました😂
2歳になった今はほとんどお昼寝せず…逆に4歳の上の子の方がよくお昼寝しちゃいます😂