※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

群馬県在住の方で、高度異形成で円錐切除後に出産経験のある方いますか?総合病院で出産されましたか?もう1人子供が欲しいと考えていたら高度異形成疑いで組織診断待ちです。

群馬県にお住まいの方で、高度異形成で円錐切除した後妊娠出産された方いらっしゃいますか?
やはり総合病院で出産されましたか??

もう1人子供が欲しいなと思っていたところで高度異形成疑いになり、今組織診の結果待ちです。。

コメント

ぺこ

群馬県住まいでも手術経験者でもなくコメントすみません😢😢

私も異形成の経過観察中です。3度目の経過観察検査が今月末です。今不安なお気持ちでいらっしゃるんだろうなー同じだなーと思い、思わずコメントしてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭ぺこさんも経過観察中なんですね。。
    すぐ癌化するとは限らないとはいえ、気持ちがざわつきますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

私は9月の細胞診でasc-Hで、組織診の結果も同じだったので総合病院に転院して再検査しての結果待ちです。金曜に結果を聞くのが怖いです。

ぺこさんの検査結果は快方に向かっていることを願っています(>人<;)

• 12月8日
ぺこ

きちんと言われた期間で診察に来ていればそんなすぐに癌化するなんてことはないから様子見で問題なしだよ!とは言われましたが、いやいや正常細胞でないというだけでざわつきますよね😢😢

そうなんですね💦💦
9月はたまたま市のクーポンなどで検査されて分かった感じですか?それとも何か自覚症状や生理の変化などあった感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぺこさんのおっしゃることと同じこと思っています。゚(゚´ω`゚)゚。
    ガン確定じゃないけど正常でもないって嫌ですよね。。

毎年市からくる検診クーポンでがん検診は受けていて、去年妊娠中も異常なしでした。今年検査したらはじめて引っかかりました。子供は明日で1歳になります!ぺこさんのお子さんと同い年です😊

• 12月8日
  • ぺこ

ぺこ

そうですよね、この気持ち経験者にしかわかんないですよね😭😭

お子さん同い年なんですねー!嬉しいです❤️
    うちは来月1歳なのでちょうど1ヶ月違いですね❤️
    初めて引っかかったのは私は去年の妊娠中の検査でした💦💦妊娠中だからコルボはできないと言われ、産む直前の再検査では一度陰性になったにも関わらず、この夏に経過観察に行ったら見事にまた復活でした…。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも女の子なので同じです😊来月1歳楽しみですね♪

妊娠中だと検査できないんですね、それは心配でしたね。゚(゚´ω`゚)゚。

前の病院では、良くなったり悪くなったりを繰り返すうちになくなることもあるよーと言われたので期待したいところですね💦

• 12月8日
  • ぺこ

ぺこ

女の子なんですねー❤️!

そうなんですよ…。だから年子で2人目考えてる気持ちもあるんですけど、このままの状態でまた詳しい検査が妊娠して一年近くできなくなるのは…と思って二の足を踏むところもあります。

生理や体調に変化は全然ありませんかー?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中検査できないとなると、やはり次の子のタイミングが難しいですよね💦
    明日の結果で私もどうするか考えなくてはいけないです。

生理や体調面での変化はないです!産後生理も2回来ましたが大丈夫そうです🙆‍♀️
    ぺこさんは大丈夫ですか??

• 12月9日
  • ぺこ

ぺこ

そうなんですよ💦💦細かな検査ができないまま一年近く過ごすのは不安なので、悩みますー。
    明日でしたもんね、結果聞きに行かれるの。中等度〜高度くらいの所見でしたか?

やはり何も変化はないですよね💦💦私は完ミなので、産後2ヶ月で生理は復活しました。なので、すでに産後8回ほど生理は来ていますが何も変わらずです。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    結果は軽度異形成でした!中等度以上だと思っていたので少しホッとしました。。

今度はヒトパピローマウイルスのハイリスク型に感染していないかを調べて、その結果に応じて今後の受診間隔を検討するとのことです。

ぺこさんもひとまず何も症状がないのは何よりです😊

• 12月10日
  • ぺこ

ぺこ

軽度だったんですね、良かったです!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々お話聞いてくださり、本当にありがとうございました😊ぺこさんの検査結果も良くなっていることを祈っています、

• 12月14日
  • ぺこ

ぺこ

とんでもないです、こちらこそありがとうございます❤️

これいつまで付き合い続けるんだろうって思いますよねー💦💦これからは経過観察な感じですか?

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当の先生の話では、まずハイリスク型のウイルスに感染しているかいないかで、今後の経過観察での受診間隔が変わる。
    ハイリスク型に感染していれば3〜4ヶ月毎、していなければ半年毎に検査。
    経過を見ていく中で陰性が数回続けば市の検診に戻る(=定期受診はなくなる)とのことでしたよ(^^)

• 12月16日
  • ぺこ

ぺこ

そうなんですね!ほんといつまでも付き合いたくないですよね😭😭

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

頸がん検診で引っかかり、3年後くらいに高度異形成になり、円錐切除をして1年半後に1人目を出産しました。
最初個人の産婦人科で産むつもりでしたが、円錐切除経験があると子宮頸管の長さが短くなる事があって流産や早産のリスクが高くなるから総合病院がいいと転院を進められ、前橋日赤で10週くらいからお世話になりました。

幸い、頸管長も短くならず普通の人と変わらないお産が出来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりリスクが上がってしまうんですね。。でも、無事出産されたご経験が聞けて安心しました!ありがとうございます😊

• 12月9日