※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月1週間経ちました。水分補給のために白湯や麦茶をあげる必要があるのか、どのくらいあげるべきか悩んでいます。

離乳食を始めて1ヶ月と1週間が経ちました!
白湯や麦茶をあげた方がいいとは知りながらも口からほとんど出てしまうためあげていませんでした💦
水分補給のために必要と聞きますが、皆さんどのくらいあげていますか?😭また必ずあげないといけないものなのでしょうか?

コメント

にゃんぴー

おっぱい飲んでたりミルク飲んでると思うので特にあげなくて大丈夫ですよ☺️

あすまま🌼

必ずあげなきゃいけないわけじゃないですが飲む練習って感じですかね!

ママリ

まだ離乳食の後にミルクあげるので絶対とまではいかないと思いますが
私も初めはほぼ出てしまってて飲めてるの?って感じだったんですけど
こぼされても気にしないでずっとあげ続けてたらすぐ飲めるようになりました!
周り見てて思ったのは月齢関係なしに初めはこぼしてしまうから諦めないことが大事だなと😊

ママリ🔰

離乳食教室で質問したら、「飲ませる必要はないけれど、飲ませたいならお風呂上がりとかに飲ませてもいいよ」とのことでした。
授乳やミルクなどで十分だそうです。でも、飲めるようになってほしいなと思って、7ヶ月で2口くらい飲ませてみることもあります😄