※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が38.2度の熱で保育園から呼び出されました。元気で食欲もありますが、中耳炎が心配。耳鼻科か小児科へ行くか、天候を見て明日まで様子を見るか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳4ヶ月、女の子です。
本日38.2度のお熱があるとのことで保育園の呼び出しがありました。
帰宅後も機嫌良く、鼻水などもないです。ご飯もよく食べました。

中耳炎をよくやるので、耳鼻科に行くか、小児科に行くか、それとも今日は嵐のような天候なので明日まで様子を見るか迷っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

あるつ

鼻水なく、機嫌よく、ご飯食べられてるなら、天候の悪い時に無理して外出せず、様子見します☺️

うちの子らもよく中耳炎からの熱出ます。
嵐のような天候なんですね😣それは悩みますが早めに行かれた方が良いかと思うので私なら徒歩10分以内なら今日行きます!

ゆうり(ゆるダイエット部)

行く手段によりますが小児科に連れて行きます。
特に保育園通っているなら早めに行った方がお仕事長く休んだりしなくていいし、園側も早めに受診してくれた方が安心すると思います。

嵐のような天候で歩きなら様子見しますが、車で行けるなら行きます。