※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
妊娠・出産

帝王切開後の母子同室について、退院後のことも考えると入院中にゆっくりしたいですか?

6日に帝王切開で出産しました。

今日から母子同室で夜間はまだ預かってもらえるみたいなんですが、
身体はまだ思うように動かないし
一人で赤ちゃんのお世話できる気がしないんですが…😂
退院したら嫌でもしないといけないから、二人目だし入院中はゆっくりしたいのが本音です🥲

帝王切開後の母子同室みなさんどうされてましたか?

コメント

まちゃん🎈

それが病院の方針ならお世話せざるおえないですよね😭

私も、1人目の時は
お世話がしたくて、夜間まで入院中から面倒みてたんですけど、2人目は入院中は
最後の休憩だとおもって
預けれる時は預けます😂

  • まー𓃗

    まー𓃗


    一応ムリなくで大丈夫と言ってくれてるのですが、自分から預かってほしいって言いにくくて🥲
    預ける際はなんて言って預かってもらいますか??

    • 12月8日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    痛くて!とかでいいんじゃないですかね?😭

    • 12月8日
  • まー𓃗

    まー𓃗

    言ってみます🥲

    • 12月8日
ままり

私も術後2日目で母子同室でした!
あまり人を頼ることができない性格なので退院するまで完全母子同室でした、、、

帝王切開かはわかりませんが周りの方は夜預けてる方が何人かいらっしゃいましたよ⭐️
預けていいなら大丈夫と思います🙆‍♀️

  • まー𓃗

    まー𓃗

    あっちから母子同室大丈夫そう?とか聞いてもらえたらまだ言いやすいんですけど、自分から言うの気が引けます😅

    やはり預けてるママさん多いんですね🙄

    • 12月8日
あおた

これから産みますが、バースプランにはできるだけ寝かせて欲しいと書きました😂
術後の不自由さと退院後の苦労を考えると、赤ちゃんは可愛くても自分の体調優先でいきたいですね…🥺
夜預けられるなら絶対預けます笑

  • まー𓃗

    まー𓃗

    私もバースプランに書けば良かったと後悔してます😂
    本当、入院中くらいはゆっくりしたいし回復に専念したいです🥲
    夜預けるタイミング?っていつくらいですか??

    • 12月8日
  • あおた

    あおた

    夕飯を届けてくれるタイミングとかで、
    今夜預けたいです
    って言えばいいのかなと思ってます☺️
    わざわざナースステーションに赴くのも面倒なので😂

    • 12月8日
  • まー𓃗

    まー𓃗

    ドキドキするけど言ってみます🥲

    • 12月8日