※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。新しい野菜を増やすか、タンパク質に挑戦するか、どれくらいあげるか、味付けはいつからか教えてください。

離乳食について教えてください💦

本をみてもよくわからないので、
心優しい先輩ママさん教えてください!

いま、離乳食はじめて2週間と2日で
10倍粥 小さじ5
野菜 小さじ2
をあげていて、野菜はにんじん、かぼちゃ、ほうれん草が
食べられます!

以下質問です!
1.この先は新しい野菜を増やしていけばいいですか?
それともタンパク質に挑戦してみた方がいいですか?
2.トータルどれくらいあげればいいのかわかりません💦

3.さらに、味はつけていないのですが
いつから味付けしましたか?

コメント

アーニー

1、たんぱく質は3週間過ぎてからがいいですよ。最初は豆腐かな。玉ねぎや大根なんか試してもいいかもです。

2、1回食の間は食べる練習なんで、量は気にしなくていいかもです。

3、だしの風味だけなら味つけしてもいいと思います。