※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんの育児について質問です。うちの主人は子供の遊び相手は、携帯…

旦那さんの育児について質問です。

うちの主人は子供の遊び相手は、携帯片手にですがしてくれます。
家事もお互い会社員の共働きなのでお風呂掃除、ゴミ捨て、食器洗い(食洗機)、洗濯を干すなどしてくれています。


気になるのは、子供の関する事(予防接種、病院、保育園の行事)などは全く把握していなきこと。

子供2人をずーっと見てるのも難しいようです。
先日、外で子守してもらっていたら、長男が転んしまい起こしに行ってる間に、次男から目を離し車道に出る寸前。

たまたま呼びに戻った私が、下の子はどこ⁉️っと言うとキョロキョロ探し、危うく自転車に接触する所でした。

長男は転けましたが、緊急性の無い状態。
長男の元に駆けつけるにしても、まず下の子を確保してからかけつけてよ!なんで判断して行動してよ!と私が強目に言うと、主人は見てたわ!っと逆ギレしてしまいました。

同じ様に働いているのに、なぜ子供の事を把握しようとしないのか。
一瞬の間で子供に何が起こるか理解できないのか。

このままでは私がいなくなったらどうなるのか不安です。
もうすぐ私も出産。
上の子2人を連れておでかけしてもらっても、大丈夫なのかと不安でいっぱいです。

皆様の旦那さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫も予防接種とか病院は特に把握してないかと💦
まぁ、基本的に平日は絶対休めないので連れてくのは私ですしね😂
幼稚園の行事は発表会と運動会と保育参観だけは休み取るから事前に把握してます。
それくらいかなぁ…。
家事は日曜のお風呂掃除とゴミ出ししかしないです。
子供の相手はぼちぼちしてくれるし、上の子と2人で公園行ったりしてます🙆‍♀️


男の人って同時に二つのことを進行する、見るのが苦手みたいだからご主人はその典型的なタイプかもしれないですねぇ🤔

ちびママ💫

よく手伝ってくれていますね😊
うちは、旦那しか働いていないので、育児は土日のみです。
家事はごみ捨て、お風呂掃除・・・
あとコロコロとかはよくしてくれてます(笑)

予防接種などの細々したことは
全く把握してないですよ😂💦
私が自分で把握してれば良いと思ってるので問題は無いです(笑)

あと、男の人は1つのことしか出来ないので、1つに集中してると話すら聞いて貰えないこともあります。
そんなもんなのかな・・・と割り切るようにしてますよ😅

わかふー

うちの旦那も予防接種、行事は全く把握してなくて2、3回伝えても当日には忘れます💦
旦那からは『覚えられないからタイムツリー(アプリ)で共有して』と言われたので、そうしようかなと思ってました!