※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

二人目以降でつわりの時は、上の子の対応どうしていますか?ずっと気持ち…

二人目以降でつわりの時は、上の子の対応どうしていますか?
ずっと気持ち悪く、出来るだけ寝ていたいですが、娘が幼稚園休みだったり早帰りの時は、本当にきついです。
また普段送迎しているので、特に帰りの時間のつわりがひどくて困ってます。

両家とも遠いし、実家の母も仕事をしているので、泊まりがけで何日も来てもらうのは無理です。
義母も仕事はしていませんが、義母は掃除にかなり細かい人なので、うちに呼びたくありません。

つわりがひどい方は、みなさんどうしているんでしょうか?

ちなみに旦那は職場が遠いため、送迎を頼むなら午前中2時間、午後は3時間休まないと出来ない状況です。
まだ明日で8週目なので、旦那職場にも、幼稚園にも伝えていません。

アドバイスください😭

コメント

娘のママ

ひたすら耐えるのみでした…
我が家も両家は遠くて頼れない、夫は平日休みだから土日は娘とふたりきり…
もう吐くのと眠気とひたすら戦った記憶です

お迎えに行ってご飯だけ食べさせてタブレット渡して私だけ寝て起きたら夜中で夫が残りして娘も寝かしつけられてたり…ってことは度々ありました😭

けど吐き気より眠気がひどかったです!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりひたすら耐えるしかないんですね😭
    あと1ヶ月。皆頑張ってると思って耐えます。

    • 12月8日
  • 娘のママ

    娘のママ

    お辛いですよね😭
    タブレットでもお菓子でもなんでもいいの頼りまくってなるべく寝てください😭

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    頼りまくります😭ありがとうございます😆

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

タブレットでYouTubeみせてました。ご飯は生協の冷凍のとかパンとかインスタント。

  • ママリ

    ママリ

    YouTube様々ですね💦
    もう諦めるしかないですよね😭

    • 12月8日
 なな

夫が帰ってくるまでひたすら耐える。
YouTubeつけて横になる。
土日は公園など全て夫と子供に行かせる、任せる。
お迎えは頑張る、耐える。

トイレでゲーゲーしたら、
子供に助けてもらってました。

  •  なな

    なな

    食べつわりだったので、
    お迎え前にパンとか食べてました!

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりみなさん耐えるしかないんですね!
    出来るだけYouTubeに頼りながらがんばります!

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

現在耐えに耐えています。
長男は4歳なのでほぼ1人で朝用意してくれたり、帰宅後リュックの中の洗濯物など出してくれたりと
たまたま教えといて良かったーって感じです😥

嘔吐した時ママ大丈夫?と
背中さすってくれた時は感動しました😥

ほんとにしんどい時は
点滴うちに行ってます。
気持ち一時的に楽になります!

  • ママリ

    ママリ

    同じ学年ですかね?
    羨ましい😭
    うちもちゃんとしつければよかったと後悔💦
    点滴は先生に言えばやってくれますかね?
    本当に点滴でもうちに行きたい😭

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    29.7月生まれてです!!
    つわり落ち着いたら自分のことは自分でできる範囲で根気よく教えとくとつわり関係なく子育てが楽になりますよ!
    女の子かな?
    2人目産まれたらお姉ちゃんお姉ちゃんしてくれそうですね!
    女の子って小さい頃から母性本能あるときいたことあるので!
    今日も病院に電話して午後から行く予定です!

    かかりつけ医に電話や診察の際に相談してみるとしてくれるはずですよ!
    私は超初期から顔から死んでいたのか
    先生の方から点滴しとく?って提案してくれました😵‍💫

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    つわり落ち着いたら教えないとですね!
    生まれたら大変ですもんね✨
    女の子なので、楽しみです☺️
    先生に相談してみます!

    • 12月8日
あずきママ

すごくわかります。つい最近まで悪阻が酷く、動けずで、幼稚園のお迎えは義母さんに頼んでましたが帰ってから、遊んであげれないのでYouTubeを見せたり、新しくLEGO買ったげて、ソファで横になりながら一緒にやったりしてました。 
息子には1.2ヶ月して元気になったら公園とか連れてくから我慢してねって伝え、一人で遊んだりしてくれてましたが、罪悪感から1人になると泣いてました。

ご飯も毎日テイクアウトを主人に買ってきてもらい、唯一、お風呂だけ頑張って息子と入ってました。

今8週ですと、あと1ヶ月ちょっとすると落ち着くはずなので、甘えられる人や物に頼り、頑張って乗り越えてください!

  • ママリ

    ママリ

    上の子も同じぐらいですね!
    しばらくは仕方ないですが、申し訳なさで泣けますよね😭
    あと少しがんばります‼️ありがとうございます☺️

    • 12月8日