※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の子の2回目のインフルエンザ予防接種を4週間前に受ける予定。4週間経っていないことに不安を感じている。4週間未満で接種した経験がある方いますか?

インフルエンザ予防接種について
3歳の子の2回目を今度打つのですが、
1番下の子を母にみてもらうため、4週間目前日に受けることになりました。
病院側は最初、あら4週間経ってないですねーと言われ、一旦保留後に大丈夫ですよー!と言ってましたが、
今まできちんと4週間後に打ってたので少し不安になってしまいました💦
4週間ちゃんと経ってなくて打った方いらっしゃいますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちは、インフルエンザは4週あけずに打ってますよ🙂
2〜4週あけてと言われてるので、3週間後くらいに予約入れてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!うちの小児科は必ず4週間後だったのでそうなのかと思ってました💦大丈夫そうで安心しました。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

昨日、3週間と1日で打ちました。特に問題なかったです。推奨は3から4週間あけると書かれていたので問題ないかと。

• ママリ

ママリ

特に問題ないとのことで、安心しました😌🌼

• 12月8日

問題ありません。
接種間隔には幅がありますので

• ママリ

ママリ

小児科によっても違うんですね。でも問題なく良かったです😌

• 12月8日
ママリ

うちは2週間後しか予約が取れず、1回目の後に先生に聞いたら、『2〜4週間後の間ならいつでもいいですよ。全然大丈夫よ』て言われました☺️
3週間〜4週間の間に打てるならベストじゃないですか😊

• ママリ

ママリ

いつでも大丈夫なんですね!うちの小児科は一旦保留になったので、ダメなのかと不安になってました💦
    ベストな間隔で安心しました😌🌼

• 12月8日
ゆでたまご

インフルの在庫が無くなって2回目打てなくなるから早めにと先生に言われ、1歳と3歳の子がこの前2週間で2回目打ちました!

特に問題ありませんでした☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!問題ないとのことで、安心しました✨
    ありがとうございました😊

• 12月8日