※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

この前義母の兄のお嫁さんのお母さんが亡くなり香典を3000円包みました…

この前義母の兄のお嫁さんのお母さんが亡くなり香典を3000円包みました。
でも会ったこともないし、遠すぎるというかもう親戚でもないのでは?と思い今更モヤモヤしています。
義実家の家族LINEで連絡が来て、義兄のお嫁さんが香典を出すと書いてあったのでうちも出したのですが、
これは香典を包む関係性だったのでしょうか?
義母が自分の顔を立てたかったのかなと今更思ってモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ

確かにその関係性はもはや他人ですね😂
我が家なら出さない&その連絡も来ないと思います😂

誰が出してるなんて話聞きたくないですよね、まるで出さなきゃいけないみたいな捉え方しちゃいますしね💦

• ゆり

ゆり

そうですよね他人ですよね😂3000円もったいないと思っちゃいます、、、
    ほんと、誰か出したら出さないといけなくなるからグループLINEで連絡するのやめて欲しいです…😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 12月8日
ひよこ

家だったらその関係なら香典は出しませんが、家族ラインで来てしまって義理兄嫁が出すと言うなら出さないといけなくなりますよね💦

• ゆり

ゆり

そうなんですよー😭義実家グループLINEぬけたいです、、、
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月8日