※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

朝から旦那にブチ切れてしまいました、、、産後すぐからのワンオペ育児…

朝から旦那にブチ切れてしまいました、、、

産後すぐからのワンオペ育児で無理が祟ったのか、長女からうつった風邪を拗らせ副鼻腔炎からの気管支喘息になりました。
喘息も副鼻腔炎も重症で、経口ステロイド飲んでもコントロール不良で…副鼻腔炎も抗生剤を3ヶ月くらい飲み続けないと良くなってこないと言われ毎日薬三昧で辛いです。

昨日今日と旦那は休みなのですが、長女と早々に寝落ちして朝までぐっすり、旦那が寝てる間も残った家事掃除して、次女の夜間授乳して…夜間授乳で起こされた時に喘息の発作が起きて息苦しくて横になれず、眠れませんでした。吸入して少し楽になって眠れそうになった時にはもうすぐ次女が起きる時間…

ほぼ眠れないまま朝になり、長女と次女と共に起き、旦那も一応起きましたが何もせずソファで横になりずっとスマホ弄ってました。。
2人ともアトピーなので、朝の薬と保湿、お着替え、長女の朝ごはん…

ソファでずっとゴロゴロしてるのやめて、どっちかの世話してって言っても何でそんな意地悪言ってくるのーと

朝一で昨日喘息の発作で眠れなかったことを伝えてもそうなんだ〜の一言。

もう爆発して、
あなたみたいな人と結婚して子供生んで育ててるからストレスで病気になった!
結婚した時からずっとスマホゲームばっかして子供たちともコミュニケーションもとらないし、子供生まれても何も変わってくれない
長女も言葉が遅いし、私しか話しかける人がいないから当たり前。休みの日は少しでも遊んだり関わろうとか思わないの⁈
次女だってもうすぐ寝ぐずりが始まるからその前に保湿と着替えを済ませたいのに。そういうのも分からないでしょ。
私が吸入器持ち歩きながら2人を公園に連れてったり、死にそうになりながら育児してるのに何も手伝おうと思わないの⁈何で子供2人も作ったの⁈

と捲し立てるようにブチ切れてしまいました…

長女はママっ子で、ママじゃなきゃ嫌が多いし、次女とは全く関わろうとしないので旦那が抱っこするとギャン泣きで、任せられず私の負担ばかりが増えます…
病気も全然よくならないし、もう疲れました…

こういう旦那さんお持ちの方いらっしゃいますか、、?

コメント

まるこ

ブチギレていいと思いますよ^_^笑
うちの旦那も先週ほっといたら昼まで寝てました。
どうゆうつもり?って感じですよね。体持て余してる3歳児とフルにお世話が必要な4ヶ月の子達がいるのに唯一の休みに半分寝て過ごすなんて酷すぎると思います。今回はまだブチギレてないですが、だいたいどこかでブチギレます😂
男って怒られないと伝わりません^_^口で言っても舐めてるからなんか言ってる〜くらいにか思ってません^_^
あえてお手紙とかにして書いたりしたらいいかもしれませんよ✩

• しおり

しおり

ありがとうございます😂
    うちもほっといたら起きてこないと思います笑
    さっさと公園でも連れてってと思いますよね😩
    わかります。。優しく言ってても事の重大さが分からないんですよね😓

お手紙いいかもです!
    そしたら落ち着いて色々と伝えられそうです😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
まるまる

そんな感じの旦那さんで、2人の育児尊敬します。
ブチ切れ案件ですね。

現在、再婚ですが
1人目の時の旦那さんが似たような感じでした。
毎晩ヘッドフォンしてオンラインゲーム三昧、時間があればスマホゲーム。ミルクもおむつも寝かしつけも沐浴もしてもらったことありません。
乳腺炎等で辛い時も我関せずで、子供生まれたら変わるかもという期待もむなしく、産前から減っていった愛情が産後3ヶ月で皆無になりました。
アトピー大変ですよね。朝晩の保湿に、痒い痒いの対応。
お子さんがママっこなのは旦那さんが何もしないから仕方ないですよね。少しでも手が離れればお体も早く快方に向かうしれないのに、、、

特にアドバイスが出来る立場ではありませんが、お辛いのがわかるので共感のコメントさせていただきました。

• しおり

しおり

ほんと何度離婚が過ったか…ってかんじです😅
    私も娘2人沐浴にいれてもらったことありません😓

子供生まれたら変わるかもと私も期待してましたが…

共感して頂けて心が軽くなりました✨
    ありがとうございます😭

• 12月11日
ママリ

もうそれはブチギレ案件ですよ。
しおりさんの投稿時々見かけてましたが、本当に旦那は何をやってるんだろうとずっと思ってました。
ちゃんとキレれてむしろ良かったです。

言ってること正論すぎますし!!
我慢なんてする必要全くなし!!!

• しおり

しおり

ありがとうございます😂
    旦那は何もしてませんでした笑

もう最近毎週旦那の休みのたびにガミガミと言ってしまいます😅
    共感して頂けて嬉しいです😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

言ってやっていいと思います!
旦那さんが寝たらこちらも家事をやらずに、そのまま寝てやりましょう!

• しおり

しおり

寝てやります!
    でも明日の自分に返ってくるから結局やっちゃいます…🤣🤣😭悲

• 12月14日
のん

なんで子供が生まれたのに独身と同じ生活リズムを強行しようとするのか、理解できません…。
ブチ切れて当然ですよ。
自分の子供が2人も産まれたのに、いつまで経っても父親になれないなんて、自分の事を情けないって思わないのかなって思います😢

• しおり

しおり

本当ですよね…
    この時間がないと頑張れないから。って…気持ちは分かるけど私も全く1人時間ないしましてや寝る時間もないんだけど…って言いました(TT)
    周りよりはやってると思ってるみたいなので情けないとか思わないんだと思います…悲

• 12月14日
ままりな

ブチギレて当然です!!
なぜ自分の子どもの面倒を見てっていうのが意地悪になるのか意味不明です!

ただでさえ育児って、疲れも出るし不安もあるのにそれに寄り添ってもらえなかったり、こちらばかりに任せられたりすると大変ですよね😭

ママじゃなきゃ嫌だっていう状況になっているのは、旦那さんが育児をしてこなかった何よりの証拠ですよね😭💦

我が家は、最近夜は旦那と娘だけで寝ていて私が別室です😅一人の時間ができてからグンと気持ちも体も楽になりました!!

家出案件だと思います!😭😭😭😭

• しおり

しおり

意味不明ですよね😭!
    旦那にあれやってこれやってって頼むと、意地悪だよねってよく言われるんですけど…意地悪っていうかやって当たり前の事ですよね。悲

ほんとですよね😭
    育児してこなかったからこうなったって気付いてないです😅

旦那さん🥺羨ましいです(TT)2人で寝てくれたらその間に家事とかもできるし楽になりますよね〜…
    家事しない方がいつまでも起きてても仕方ないから子供達連れてさっさと寝て欲しいんですけど…😂←

実家近かったら家出してると思います😭

• 12月14日

毎日お疲れ様です🥲

家に大人が二人いるのに負担が変わらないのはしんどいですよね。
ましてや、体調不良に加えて寝不足。子供はママ指名。
そんなんなら仕事に行ってくれた方がまだ割り切れます。

ご実家や周りに頼れる人はいないでしょうか?🥲
難しいかもしれませんが、少しでも休める時は休んでください。

授乳以外の家事育児は父親母親関係なくできます。
今までしてこなかったから娘さんも寄り付かないのだと思います。
ママ指名で育児に参加できないのであれば、ソファで寝転んでないで家事をしたり、育児のサポートをしたり、自分のできる範囲で行動してほしいですね。。。

お父さんもお休みの日でゆっくりしたいのはわかりますが、体調不良が続いている奥さんを労る姿勢が見られないのが悲しいです🥲

• しおり

しおり

そうなんです。。
    旦那が早く帰ってきたところで全然楽にならないって最近気付きました😂

近くにいないんです😭
    6ヶ月過ぎたら次女は一時保育とか預けようかなって思ってます🥲

長女は完母だったんで仕方ないと思ってたんですが、完ミの次女でも結局状況変わらなくて…余計にイライラします😂

そうなんです…ママがいいから自分はフリーじゃなくて…できないことをやって欲しいって何度も伝えてるんですけど、全然分かってないです🥲

• 12月14日
ぽのぽの

一緒にブチギレたい。
意地悪?世話することが意地悪?じゃあ、世の母達は意地悪受けながら世話してるん?だれもそんなこと思って子供のこと、旦那のご飯してないですよね!?
どうゆう意味で意地悪と言ったのか、どんな視点でいろんなこと捉えてるのか問い詰めたいです。
ただでさえ毎日妊娠してから夜通し寝ることなんてできなくなりクタクタがいつも通りの中、動いてるのに、体調崩したらもうさらにしんどいに決まってるのに、、、、あーほんま😮‍💨

義母が理解ある人なら、義母に
意地悪って言われたんですが、私が間違ってますか?って聞いてもいんじゃないですか?

私は旦那の実家が遠方なので義母に愚痴りたくても義母は手伝いに来ることもできないので愚痴らないようにしてますが、、、、

じゃあ協力せんでいいから、視界からとりあえず消えてくれって言いたいですね、、、いなかったらいなかったで頑張れちゃうのが母😭

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です!もうよく今まで我慢しましたね、、😭どんどん言っちゃっていいと思います。育児家事手伝わないくせにそれで逆ギレしてくるような男ならいない方がマシです。毎月養育費だけ支払ってもらいポイっで良いレベルですよ。。

とんとんトマトちゃん🍅

それブチギレ案件ですね!
正論ガンガンぶつけてやりましょ!
旦那って何で学習しないんですかね!?
イライラするの分かりますよー*(°̀ᗝ°́)و
私も心の中で何回も殺してます(*^^*)