※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バレンタインの日に予定帝王切開があると気になりますか?

予定帝王切開で
2月の14日か16日か決めてくれと
先生に言われたのですが
バレンタインの14日だと
やはり嫌ですかね...?

チョコを貰えなかったりすると
誕生日なのに嫌な日になったり
気にしてしまいます...

コメント

はじめてのママリ🔰

覚えやすくて素敵だと思います✨

まめも

お子さんのお誕生日ってことですよね?
バレンタイン当日が土日の場合もあるし、チョコもらえるかどうかでは気にしないですかね🤔
むしろイベントとかぶってる誕生日の子って忘れられなくていいなぁと思ってました!
クリスマスが誕生日の子とかいますけど、クリスマスの度にあの子も誕生日だなぁ、みたいな☺️

怠けもの🦥

むしろ覚えやすくて良くないですか?

クリスマスとかと被ると
いろんな意味で悩ましいですが、プレゼント誕生日とクリスマスプレゼント金額的にどーしよーとか。
バレンタインなら覚えやすいし、
ついでにチョコあげるーって軽いノリとかもありそーですよね^ ^

あんママ

イベントと被るよりは…と思って、選べるなら16日を選びます😄
うちの子供もバレンタインではないですが行事と被ってるので、全然いいんですけどズレてた方がよかったなと思ってます。

あづ

私はむしろ、イベントの日の方が周りの人に覚えてもらいやすくていいかなと思います😊

めちゃくちゃ仲の良い子じゃなくても「クリスマスは〇〇ちゃんの誕生日だな」とか、私はイベント生まれの友達は大人になっても覚えてます😂

たこさん

男の子だからといってチョコを貰えるかも分からないので、
『えー!今日誕生日なの⁉︎じゃあチョコあげるよー』と貰える可能性が上がると思います😁

ちなみにうちはバレンタインに入籍しました✨
バレンタインが近くなるとどこへ出掛けてもとても華やかで、まるで入籍記念日をお祝いしてもらってるかのようです☺️
(↑思い込みですが💦)

コリアンダー

長男が2月13日生まれです。
バレンタインを外しました。

やはり、男の子だってわかっていたので、その日誰からも何もお祝いも、チョコレートももらえない日になったら辛いだろうな。と思い13日にしました。

今は、誕生日とバレンタイン2日間も地獄で辛いって言ってますが笑
大きくなったらお祝いも2日続くと願ってます🤣

はじめてのママリ🔰

うちの息子は七夕生まれなのですが、みんなに覚えてもらえて、病院でも七夕生まれだね〜って助産師さんみんなに言われて嬉しかったですよ🥰
バレンタイン覚えやすくていいと思います✨