※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗るときの服装について、厚着をさせずブランケットを使用しているが、子供が不満を示す。他の方はどうしているでしょうか?

寒い季節、車のチャイルドシートに乗るときの服装はどんな感じですか❔
厚着をさせてチャイルドシートに乗せると事故が起こったときに危ないと知ってから、モコモコのアウターを着せずに乗せて、ブランケットをかけています。
高確率ですぐにブランケットを蹴り飛ばし、靴下は脱ぎます😅
お尻の下にブランケットを挟み込んで蹴りにくいようにすると気になるらしく、泣きます😓
チャイルドシートのベルトをした後にポンチョをつけるとこれも嫌みたいで泣きます😓
みなさん、どうしていますか❔

コメント

そうくんママ

暖房ついてるから、いつも通りの普通の服装にしてますよ😊
厚着させる必要なくないですか❓🤔

寝たらブランケットくらいですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖まったらいつも通りでいいとは思いますが、つけ始めて暖かくなるまでの間が寒くて😅

• 12月8日
  • そうくんママ

そうくんママ

車ならすぐ暖かくなるし、チャイルドシートってぴったりしてるから暖かいと思いますよー。
    そんなに気にしなくてもいいかと🤔
    雪国とかですか❓🤔

• 12月8日
  • そうくんママ

そうくんママ

あとは、家からなら先にエンジンかけてあたためておきます。

• 12月8日
ママリ

出かけるとわかっているのなら
先に暖房つけて暖めておいて
服装はアウター脱がせるだけです!
急に出かけるときは、ブランケットや
靴下脱ぐのは防げなそうなら暖房フルで
ガンガンつけて温まるまではもう諦めます(笑)

はじめてのママリ🔰

そのうち暖房で暖まるので厚着させません😂

ママリ

大人よりぜんぜん寒くないと思うのでアウター無しで乗せてますよ(*´ `*)

2児のママ

いつも通りの服装です!

はじめてのママリ🔰

特に対策してないです!大人より薄着にさせてそのまま乗せてます!暖房嫌いなのであまりかけません。その時はユニクロの抱っこ紐のやつを、かけてます!

なひまま

先にエンジンかけて暖めておきます😄
駐車場が離れていたら出来ませんが…
でもすぐ暖かくなるのであまり気にしなくてもいいのかなーと思いますよ😌

moony mama

抱っこ紐ケープを使っディテクリップどめしてるので、小さいうちは蹴り飛ばしても外れることありませんでしたよ😊

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました。
子供は体温高めなのであまり気にしないようにします!