※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の1日の過ごし方について相談中。寝過ぎているか心配。同じ月齢の方の1日の過ごし方を知りたい。

生後3ヶ月(来週で4ヶ月)の息子がいます👶🏽

1日の過ごし方なんですが

7〜8時起きて授乳→1時間くらい遊ぶ
→3〜4時間ほど朝寝
→起きて授乳→1時間くらい遊ぶ
→2〜3時間ほど昼寝
→起きて授乳→遊ぶ→お風呂
→少し寝る→授乳→21〜23時には布団で寝る
→夜中は1.2回の授乳→朝起きる

わかりづらいですが、こんな感じに過ごしてます
寝過ぎですかね?😭

1時間ほど遊んだ後は眠くなって泣くので
そのまま寝かせてしまうのですが
寝すぎなのかなーとも思ってしまいます🥲

でもよく寝てるところ起こすのもかわいそうになり
起きてても不機嫌だと赤ちゃんも私も
お互い辛くなるので😭



同じくらいの月齢の方
1日過ごし方教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

再来週で4ヶ月になる男の子です!
7〜8時に起きてミルク、1時間半くらい遊ぶ→2時間くらい朝寝→起きてミルク(授乳間隔は4時間くらいです!)→1時間半遊ぶ→2時間くらい昼寝→起きてミルク→1時間半遊ぶ→30〜1時間夕寝→18時にお風呂、お風呂あがりにミルク、就寝(大体19:30までに)→23〜24時にミルク→3〜4時にミルクを飲むことも(飲まずに7時まで寝ちゃうこともあります)

寝たいだけ寝かせちゃって良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

今週で4ヶ月になる息子がいます😊
夜中1時から3時の間に一度授乳、6時ごろ授乳、8時過ぎに起きる
それから1時間ほど起きて遊ぶ
眠くなり30分から1時間朝寝

それからは夕方まで30分寝が2、3度あるくらい。

お風呂が7時くらいにいれて、8時に寝床に。9時ごろ就寝って感じで、逆にあまり寝てくれないので夕方からの不機嫌が凄いです😂
抱っこしてないとずーっと泣いてます😭
もう少し早く寝かせた方がいいかな?と今検討中です😊

寝てくれるならいいんじゃないでしょうか😊羨ましいです✨
起きた時、しっかり遊んであげればOKな気がします😂