※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

匂い悪阻の経験者、対策教えてください。芳香剤や柔軟剤、冷蔵庫や旦那の匂いが苦手で…

匂い悪阻の経験ある方いませんか?😭😭

どんな対策されてたか教えて頂きたいです。

芳香剤や柔軟剤、冷蔵庫の匂いや旦那の匂いがダメで……

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクやその時は息しないとかそんなんしか出来なかったです!

ぴーこ

全ての匂いがダメになりました。お風呂の匂いもダメで水泳用の鼻クリップしてお風呂入ってました。マスクするにもマスクの匂いがダメでした。
大丈夫な匂いを探すか、悪阻が終わるのを待つしか出来なかったです。
今は辛いでしょうがいつか絶対に終わるので…
ちなみに悪阻の時ダメだった匂いは今もダメでトラウマになりました🥲

あおい

匂い悪阻ありました!
風呂場、洗剤類全般、石鹸やシャンプー、家の匂い、ほぼダメでした😭
今もまだ少しありますが、、💦
私は自分の大丈夫な匂いを嗅ぐと改善されていました😮‍💨
あ〜匂い気持ち悪いってなっても、自分の好きなアロマの匂いとか嗅ぎに行くとやわらいでいました!

いーいー

家にいる時は鼻にティッシュ詰めて立体マスクして隙間無くして乗り切りました💦

私もいろんな匂いが無理で家でもマスクしてました💦
トイレとかキッチン、シャンプーの匂いなどもう生きるのが辛かったです。笑
マスクしてもきついものはきついし、吐いてたんですが😭
旦那の匂いが無理で寝る時が本当にしんどくて、、笑笑
マスクして、タオルを口や鼻の近くに置いて旦那の匂いなるべくシャットダウンして寝てました😂
私は柔軟剤のにおいは大丈夫だったので参考にならないかもしれませんが💦
自分の匂いになるべく包まれるようにしてました!笑笑

はじめてのママリ🔰

寝る時以外ずっとマスクです!
丁度コロナが凄い時でみんなずっとマスクで違和感なくてよかったです✨
私は旦那の匂いは大丈夫だったので、寝るときは外してました😂
お風呂はオエオエいってなんとか頑張ってました💦